♫クリスマスイブのクリスマスケーキとバーベキューチキン♫ 2023年12月24日(日)「爺爺雄三的な日々の世界♫」のテーマです♪

♫クリスマスイブのクリスマスケーキとバーベキューチキン♫
2023年12月24日(日)「爺爺雄三的な日々の世界♫」のテーマです♪

2023年12月24日(日曜日)は、爺爺雄三にも楽しいクリスマスイブですね♫
クリスマスケーキに付いては、はてなブログに書いた様にセブンイレブンのアプリよりネット注文出来ました♪
ネット注文するのが遅く成り希望のクリスマスケーキは、売り切れで「国産小麦の粉使用ガトー・フレーズ4号」2700円を注文しました♪
このクリスマスケーキは、2〜3名分で丁度良い大きさです♪ネット予約限定で早割10%引き対象商品でしたが、注文が遅くて通常の価格でした。
セブンイレブンのネットで、炭火焼きローストチキンレッグを注文したかったですが此れも注文が遅いかったので売り切れでした。

爺爺雄三が個人的に思ったのですが、
セブンイレブンのネット予約の広告雑誌には、価格が消費税の前後の価格が表示して有ります。
例えば、ガトー・フレーズ4号の場合は、2、700円(2、916円)と表示して有ります。
処が、同じ5号の場合は、4、180円(4、514.40円)と表示して有ります。
消費税価格にしても0.円以下の表示が必要なのかと思います。
消費税法で決まっていれば表示する必要が有ると思いますが。
今度、関係者に聞いて見たいと思います。
この結果に付いて、分かり次第は「てなブログ」に書いて行きます。

以前、チキンに対してはケンタッキーにチキンを買い行き並んで待って嫌だった事を思い出しましたが。
チキンをまだ購入していませんので何処で探して購入するしが有りません。
何時も行くゆめタウンの惣菜にチキンが有れば思い買い物に行く事にしました。
この店舗内には、ケンタッキーの店舗も入っていますので行っ見ましたらそこまでは並んでいられませんでしたのです爺爺雄三も並んでバーベキューチキンを購入して来ました♪



此れにて、クリスマスイブの準備が完了です。
メリークリスマスおめでとう御座います♫

毎年の事ですが、お祝いが多い事は良いと思います♫
華口ドレミと楽しくクリスマスケーキとバーベキューチキンを食べたいと思います♫

 

ziziyuzo.hatenablog.com