「クリスマスケーキを食べたいですね♫」が「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023/12/19(火)テーマです。

おはようございます♫

2023年のクリスマスケーキをまだ、注文して無かったので近くの有名なケーキ屋に予約に行きましたが。
既に遅くクリスマスケーキの予約は、残念ながら終了していました。
そうですね、昨日は12月18日(月曜日)ですのでクリスマスまでは数日ですので遅かったと思います。

2022年は、生協にクリスマスケーキは頼みましたが生協を今年辞めましたのでクリスマスケーキの注文する処が無いです。
クリスマスケーキを求めて、此れも近くのセブンイレブンに行きました。
丁度、メリカリの発送が有りましたのでセブンイレブンにてクリスマスケーキの注文出来るか聞きました。
(メルカリに付いては、後日書きたいと思います♫)
12月20日(水曜日)迄が注文期限でしたのでギリギリ間に合いました。
爺爺雄三は、終活にてセブンイレブンセブン銀行以外は全て解約しています。
(爺爺雄三の終活も後日、書きたいと思います。)
今は、nanaco、セブンカード、など何も持ちません。

セブンイレブンには出来るだけ行かない様にしています。
以前は、セブンイレブンには多い時には日に3回は行っていました。
セブンイレブンのホットコーヒーが大好きでしたので、それとセブンイレブンでの買い物が大好きでした。
今では、行くのはメルカリの発送手続きのみにしています。
このセブンイレブンの話しは後日書いたいと思います♫

昨日12/18(月)にお得なセブン-イレブンアプリを登録する事にしました。
セブン-イレブンアプリは、スムーズに登録出来ましたが。
精算する為にセブン-イレブンにPayPayを入れました。
爺爺雄三の場合は、終活でPayPayカードも解約していますがPayPayだけは残しています。
PayPayの残高不足の為に新たに銀行を紐付けしました。
クリスマスケーキを注文する為に色々と面倒な事をしてしまいました。
良く良く考えればセブンイレブンの店頭でクリスマスケーキを注文して店頭で現金など支払いが出来ないか聞けば良かったと思います。
本当に余計な手間を掛けてしまった気がします。

もう、このはてなブログを書いている時点でセブン-イレブンアプリからクリスマスケーキを注文しました。
12/19(火曜日)の時点では、欲しいクリスマスケーキは殆ど在庫切れに成っています。
どうにか人気のない様クリスマスケーキを注文してホットしました♫
でも、華口ドレミの希望の「銀座コージーコーナーチョコデコレーション(ベルギー産チョコのクリーム使用)」は注文出来ませんでした。
それと、「国産鶏の炭火焼きローストチキン」も1個も注文出来ませんでした。
結果的には、クリスマスケーキだけでも確保しましたので良かったと思います♫
セブンイレブンでPayPayも使えますので此れも良かったと思います。
そんなかんだで、2日間掛けてクリスマスケーキの予約が出来て良かったです。

2023年12日24日(日曜日)の昼便にて近くのセブンイレブンにクリスマスケーキが到着しますので引き取りに行きます。
ローストチキンに付いては、当日に購入したいと思います。
当時のローストチキンの購入は大変だと思い覚悟しています。
そうゆうことで、クリスマスの準備は、OKかと思います。

はてなブログの記事を書いていますが、システムなどなかなか意味が分からないです。
それと、iPadでしていますのでパソコンでした方が良いのかも知れないですね。
はてなブログは、無料でなく有料の「はてなブログPro」に切り変えたが良いのだろうと思います。
広告やアフィリエイト迄の方法が理解出来てたらはてなブログProにすべきだと思います。
今は、書けるだけどんどん書いて行きたいと思います。
爺爺雄三として、毎日1記事は書いて行きたいと思っています。

最後迄読んで頂いた方には、大変感謝しています。
よろしくお願い申し上げます。

追記
熊本市は、朝から雨☔が降ってそれに寒いです。
インフルエンザなどに注意して行きたいです。

最後迄ありがとうございます♪