アマニ油の魅力と健康への取り組み

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

本日、YouTubeにて下記の題名にて投稿しましたので詳しい内容を書いて行きたいと思います。

「爺爺雄三的な日々の世界♫
♪ 「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を購入しました♪」

昨日2024/2/28(水曜日)に読売新聞の広告欄の載っていました「AJINOMOTO毎日アマニ油 」が送られて来ました。

此れは、2024/2/26(月曜日)に読売新聞社の広告欄に載っていました「AJINOMOTO毎日アマニ油 」の商品です。

本日2024/29(木曜日)、「AJINOMOTO毎日アマニ油 」 の中身を商品を開けて見ました
箱の中には、「毎日アマニ油」の販促パンフレットが5点入っていましたがまだ詳しくな読んでいませんので後で読むだけは読みたいと思います。
箱の中央には、発泡プラスチックの守られた「AJINOMOTO毎日アマニ油 」が鎮座していました。
商品の箱には、90gの「AJINOMOTO毎日アマニ油 」本体が有りその本体のビニールを破って出せる様にしました。
1日に4.6g(小さじ1杯)を目安にと書いて有ります。
卵焼きに小さじ1杯「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を垂らして食べました。
爺爺雄三は、「アマニ油 」は主に卵焼きに今まで掛けて食べていました。
説明によると、野菜ジュースや味噌汁やサラダにも使って下さいと有りますので今度から使って行きます。
爺爺雄三は、今は「ニップンアマニ油効果」を今でも使っていますが残りが少なくなり「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を注文したところです。
YouTubeでは、「ニップンアマニ油効果」と「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を比べていますが爺爺雄三の舌ではこの違いは分かりませんでした。

 



分からないのが本当だと思います、なんせ同じアマニ油ですので違いはないと思います。
どちらもアマニ油だけの純正品です、ただ違い所は国内製造とカナダ酸の違いだと思います。
良く見ると、「ニップンアマニ油効果」は、カナダ産ゴールド種のアロマ100%使用と書いて有ります。
この食用アマニ油は、アマの種を絞った油との事です。
特徴としては、アマニ油にはα-リノレン酸が含まれているので肌の保湿力を高め、肌の潤いを保つ機能が有る事が報告されていると書いて有りますので女性にも是非使って貰いたいと思います。
ただ、アマニ油は熱に弱く酸化しやすい特性を持っていますので加熱調理に使えません。
熱や酸化に対して弱いですので使い方が限られて来ましたので注意して使いたいと思います。
爺爺雄三は、75歳(もう少しで)ですので健康の為にどんどん使いたいと思います。
ただし、1日に小さじ1杯で良いと書いても有ります。
こんな事で、「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を今後とも注文するかは決めかねます。
「AJINOMOTO毎日アマニ油 」の注文方法として定期便&まとめ買いになっています。
定期便にしても購入金額により送料が掛かって来ますのでそこが悩みます。
爺爺雄三としては、定期便は基本的には好きでは有りません。
Amazonの購入でも価格が高くなっても商品は個別で注文しています。
でも、今後もこの食用アマニ油は、料理に使って行きます。
皆様もアマニ油に興味有れば、試しに「AJINOMOTO毎日アマニ油 」を購入されて見られて下さい。
今ならまだインターネットで500円で購入出来ます。
爺爺雄三は、身体に良い油を取りたいと思います。

 

追記

話しは変わりますが本日2024/2/29(木曜日)、に3回目の破傷風のワクチン接種を3月に申し込みました。

破傷風ワクチンは、3回接種が必要ですので今回破傷風ワクチンを打てば安心して農作業が出来ます。

機会有りましたら破傷風の事も書きたいと思います。

 

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献
読売新聞社
株式会社 J-オイルミルズ
株式会社 ニップン


www.youtube.com

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com