メルカリ商品の発送と缶コーヒー購入と漫画キングダム

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

本日2024/2/20(火曜日)の熊本は、ほぼ快晴ですね♪
今日は、嬉しい限りですね。

昨日2024/2/19(月曜日)の夕方に売れていたメルカリの商品をセブンイレブンに持って行き発送して来ました。
そのついでに、ついついセブンイレブンで普通の缶コーヒーを購入してしまいました。
朝専用のワンダモーニングショットは、爺爺雄三が缶コーヒーの中でも好きな缶コーヒーです。



朝から遠出する場合は、選んでこの缶コーヒーを購入していますが。
今日は、普通の日ですので家に準備しているノンカフェインレスコーヒーを飲んだが良かったのですが誘惑に負けて購入しました。
爺爺雄三がここまで缶コーヒー1つにもこだわるのには、年齢75歳が有ります。
爺爺雄三の個人的な考えに成りますが、毎日の飲み物&毎日の食べ物が自身の健康に大いに影響すると思っています。

以前から悪玉コレステロールには、爺爺雄三は悩まされて来ましたので常に注意して来ています。
2023年には、コレステロールの薬が不用に成りホットしていますのでので2024年5月の検診でコレステロールの数値が最近心配ですの特に甘い缶コーヒーには注意が必要です。
でも、本日は誘惑に負けて甘い缶コーヒーを購入してしまいましたので反省して甘い缶コーヒーを飲むのは辞めたいと改めて決めましたの今日から辞めます。
話しが日頃の爺爺雄三の飲むコーヒーの話しになっています。
結論を言えば、コーヒーを飲む時にはいつものノンカフェインを飲む事です。
ノンカフェインレスコーヒーがない時には、ブラックコーヒーを飲む事だと思います。
此れも、全て最終的には自分の健康に直接掛かって来ると爺爺雄三は思っています。
自分自身の為にも、今現在から健康には気をつけて行きます。

話しは、甘い缶コーヒーの事が長々と書いていますがそろそろ本題に入りたいと思います。

昨日2024/2/19(月曜日)の販売された漫画キングダム71巻の事に付いて書きたいと思います。
漫画キングダム71巻は、昨日2024/219(月曜日)セブンイレブンにて購入しました。

 



以前は、Amazonで購入していましたが今はAmazonで購入すれば発行日から1日遅れて着きます。
前のAmazonでは発行日の前日に自宅に発送されていた記憶が有りますので良かったですが。
そんな事でセブンイレブンの方が1日早く観れますのでセブンイレブンで購入しています。
一時期は、セブンイレブンで購入してその翌日にAmazonから到着するパターンが続きましたのでAmazonからの購入は辞めました。
ただ、発行日を調べるにはAmazonの販売の処を見れば発行日が確認出来ますので役に立っています。
漫画キングダム71巻は、昨日から2回観ましたが、後1回は観たいと思います。
爺爺雄三の場合は、トータルで5・6回は観ている感覚に成ると思いますね♪
家には、漫画キングダムシリーズは1〜70巻までは有りますしこれに別冊2冊揃えています。
漫画キングダムの場合は、大筋の歴史の流れは変える事は出来ませんが細かい流れがどんなでも出来ますにで非常の面白いと思います。
後何年でこの漫画キングダムは終わるかを考えるのも面白いと思います。
後10年は、秦の統一迄は掛かると思います。
細かい戦いを描いていけば時間が掛かります。
それに作者の思いが有りますのでそれを証言して行けば尚更ページ数が必要に成ります。
爺雄三は、漫画キングダムの本巻の最後のページのおまけが好きですね❤️
今回は、「おまけマンガ弱くなる」でしたが面白いですね。
本巻の内容については、漫画キングダム71巻をゆっくりと観られて下さい。
この戦いの流れは、3巻位無いと終わらないと思います。
まあ〜楽しみながら観て行きたいと思います。
このキングダムに付いて、テレビや映画も有りますが爺爺雄三は、漫画1本にて行きたいと思います。
そんな事で後、時間が有りますので漫画キングダム71巻の3回目を読みたいと思います。
次の発行が3カ月後ですので、爺爺雄三はキングダムの72巻の流れを想像して観たいと思います。
此処まで、シリーズが続いていて読者が有ると言えるのは、やはり原秦久氏の力が有るのだと思います。
漫画の流れにしても想像を超えた展開をして来ていると感じて大いに期待しています。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com