沈黙の艦隊:新しいエピソードがAmazonビデオで公開中


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日は2024/2/9(金曜日) です、熊本は朝から快晴で良い天気に成っていて嬉しいですね。
このまま晴れて気温が上がれば良いです出来ればもっと晴れて貰いたいです。
この処、連続して晴れの日が少ないですので家庭菜園の方がなかなか進みません。
寒いのは爺爺雄三には応えますのでこの寒いのも家庭菜園が滞ります。

 

今日2024/2/9(金曜日)からAmazonビデオで「沈黙の艦隊」がスタートしましたのでシーズン1「東京湾海戦」エピソード1「やまなみ圧潰」を朝から観ました。
爺爺雄三は、基本的には日本映画はほとんど観ませんがこの「沈黙の艦隊」はAmazonビデオで観たいと思います。
映画館でも「沈黙の艦隊」有りましたが、映画館上映は見に行っていません。
皆様も興味が有ればこの「沈黙の艦隊」を見られて下さい。
感想とかは、時に書きませんので自分で見て自分で感じだれてたら良いと思います。
今日は、観れるだけ「沈黙の艦隊」の続きを観たいと思います。
爺爺雄三は、この「沈黙の艦隊」は漫画にて2回以上は読んでいます。
内容が長いので時間が相当掛かった記憶が有ります。

以前の職場には長距離通勤をしていまして、勤め先から帰る時に殆ど外食をしていました。
その食堂にこの沈黙の艦隊の漫画の全集が置いて有りましたのでそこで食べた後読んでいました。
やはり、全部読み終わるのにはその食堂に毎日の様に外食を食べました。
その頃は、まだ華口ドレミと結婚していませんでしたので読めたと思います。
そんな事で色々な場所の待ち時間「沈黙の艦隊」で読んでいました。
そんな事で今日は見れるだけ「沈黙艦隊」を見たいと思います。
以下が今日の内容です。
エピソード2 シーバット浮上
エピソード3 海江田VS深町
エピソード4 戦闘開始
エピソード5 日米首脳会談
エピソード6 シーバット東京湾へ入港
次回は、2/16(金曜日)エピソード7、エピソード8話が有る予定です。
爺爺雄三は、Amazonビデオは良いと思います。
コマシャールが殆ど無いのが良いです。
Amazonプライムで料金は発生していますので極力コマシャールを減らしているのだと思います。
映画を観ていれもAmazonビデオをFire TV Stick (ファイヤースティック)でリモコンにて操作が出来るのも良いですね♪
今日の用事を早く済ませて続きを観たいと思います。
機会があれば次回も「沈黙の艦隊」に付いて書きたいと思います。

本日2024/2/9(金曜日)友達より電話が有りました。
爺爺雄三に取っては新しいビッグニュースが来ました。
去年から友達が始めてた黒糖作りを始めると連絡が来ましたので此方の話題も書いて行きたいと思います。
来週には出掛けて一緒に黒糖作りをします。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


www.youtube.com