健康食品の話し:えがお黒酢&フルーツブドウとえがお1兆個の乳酸菌


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶の言葉です♪)

2024/2/8(木曜日)は、
爺爺雄三の健康トークの一環の内容と同じ様な内容で重複した記事に成ります。

えがお黒酢&フルーツブドウ」と「えがお1兆個の乳酸菌」を飲んでいます。
この2つの健康食品は、2024/1/21(日曜日)に、熊本市民会館シアーズホーム夢ホールで有りました「勘平GMプロデュース公演○1回目○新喜劇出前ツアー2023→2024熊本公演」で頂いた物です。
えがお黒酢&フルーツブドウ」と「えがお1兆個の乳酸菌」は、毎日飲んでいますのでその感想のトークに成ります。
この商品は、熊本の健康食品会社「株式会社えがお」の健康食品に成ります。
折角頂きましたので、爺爺雄三は毎日飲んでいますが華口ドレミは殆ど飲んでいませんので減り方が少なくです。
先ずは、「えがお1兆個の乳酸菌」は、2粒でヨーグルト100個分の乳酸菌が有ると書いて有ります。


条件として、ヨーグルト(100g)に100億個の乳酸菌が含まれているとしてと有ります。
1日に2個を飲む様にと書いて有りますので毎日2個を水にて飲んでいます。
薬と同じで飲み込みますので味などは分からないです。
この効果に付いても爺爺雄三自身比較出来ないので良く判りませんが。
あくまでも健康食品ですので急激な変更は出ないと思いますので判りませんね。
乳酸菌などですので身体には良いと思って飲んでいます。
乳酸菌(EC-12)が1兆個と書いて有ります。
ラクオリゴ糖20mg配合と書いて有りますので飲んだら健康に良いのでしょう。
そんな事で62粒入りですので単純に計算しても2袋で2カ月有りますので爺爺雄三が1人で飲んで行きたいと思います。
名称としては、乳酸菌粉末含有食品に成ります。
どうせ飲むなら身体に良いと思って飲んだが良いと思います。
2袋を飲んで無くなれば購入はしないと思います。
以前は、爺爺雄三はビタミンDサプリメントを飲んでいました確か原産国カナダ産のビタミンDだったと思います。
サプリメントビタミンDを止めてからは出来る限り外で日光に当る様にしています。
その前には、日本でもビタミンCの大ブームが有りました。
その時には爺爺雄三はビタミンCを通常に飲んでいました。
ビタミン剤のブームは次々とやって来ていますが。
最終的には、食品から摂れた方が理にかなっていると思いますのでサプリメントは最近は一切飲んでいません。

次に頂きました「えがお黒酢&フルーツブドウ」を見て行きたいと思います。
酢ですのでなかなか簡単には飲めないです。

 



この頂いた「えがお黒酢&フルーツブドウ」は、飲み易いとは思います。
成分のビート糖が程よい甘さだと思います。
それにイメージ的にフルーツブドウが良いのでだろうと思いますが黒酢はやはり酸味が来ますね。
爺爺雄三は、「えがお黒酢&フルーツブドウ」を頂いて1人で1パックは飲みました。
内容量は、500mlですにで10日間は飲んだ事に成ります。
1回に50mlで2倍に薄めて飲む様になって頂きます。
仮に2倍以上にしないと酢ですのでまったく飲め無いです。
後、1パック有りますので飲んで行きたいと思います。
爺爺雄三は、少し前までは、リンゴ酢を飲んでいました。
このリンゴ酢は、お茶代わりの飲んでいましたが今は止めて飲んでいません。
黒酢&フルーツブドウ」も飲み終えたら購入には繋がらないと思います。
えがお黒酢&フルーツブドウ」製造は、広島で販売が「株式会社えがお」です。
やはり、最終的には野菜や果物から栄養素が摂ったが良いとどんなに考えても思います。
そんな事で2点とも飲み終えたら終わりにしたいと思って飲んでいます。
本日は、健康食品の話しでしたので爺爺雄三も健康には注意して行きたい思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com