爺爺雄三の行動記録


www.youtube.com

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日2024/2/5(月曜日) です、熊本は朝から雨が降っていますが2月の頭ですので銀行に行き通帳の記帳をしたいと昨日から思っていましたが。
雨がまだ降っていますので朝からの行動が鈍っています。
爺爺雄三は、75歳(まだ74歳です。)ですので出掛ける時には健康の為に歩く事を意識しています。
今日も歩いて銀行の記帳に行きたいですが、傘をさして迄は、歩きたくないです。
銀行に行くとすれば、今日の雨では車が良いと思います。
それと、熊本市図書館にも借りた本を返しに行きたいと思っています。
今日の月曜日は、熊本市図書館は休館日だと思います。

此れも、爺爺雄三の身勝手でパソコンのテーブルの上に本を置きたく無い理由です。
爺爺雄三は、他の人とは感覚が変わっていると自分では思っていますが。
もしかすれば、普通かも知れないかもですね。

話しは飛びますが先日図書館の近くに新しいコミュニティの建物が建っていました。
その場所は、以前は古い建物が立っていましたがその場所の所有者が寄贈されてコミュニティの建物が立った様です。
コミュニティの建物の基礎に○○○○様寄贈と表示が有りましたので判りました。
そのコミュニティの建物の壁の案内を見ていていると中から中年のご婦人がごみ捨てに出て来られて私に挨拶されましたので私の軽く挨拶だけはしました。
そのコミュニティでは、年配者の集まりなど色々と募集がされていました。
爺爺雄三は、この皆んなで集まって色々するにが苦手です。
爺爺雄三とては、華口ドレミが太極拳をしていますので募集の中に太極拳が無いか探していました。
その募集の中には、太極拳の募集は無かったです。
気に成る募集は無いかったですので歩いいますと先ほどのご婦人がごみ置き場から帰られる途中で声を掛けて来られました。
ご婦人の首に名札が有りましたのでコミュニティの方だと思います。
「何が探されていますか?」と聞かれてたのが最初の言葉です。
爺爺雄三は、基本的には話し出したら止まらないタイプですのでコミュニティの自主学習などについて話しをして30分位会話したと思います。
その中で私は自分で人とは変わっていると言いましたら相手のご婦人はそんな事は有りませんと強く言われました。
そこで、爺爺雄三はこの70歳台としては、変わって無く普通かもと一瞬思いました。
結論としては、もうこの年齢では自分自身を変える事は至難の事だと思っています。
人から言われても、自分自身変わろうと思わなければ変わらないと思います。
自分自身で思ってても強く意志が無いと変える事は難しいと思います。
爺爺雄三は、今でも常に悪い習慣などは変えて行きたいと常々に思います思って行動出来る柔軟な考えを失って行きたく無いと思います。

そんな事で話しがどんどん飛んでしまいましたが。

先ず朝から、
昨日のテレビの『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』を見てから本日の行動をしようと思っています。
この番組は、最初から見ていますが。
『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』の内容では無くコマーシャルに対して見る気が失せました。
今までもTVerで見て来ていましたが今日のTVerのこのコマーシャルの長い事又繰り返しのコマーシャルには閉口しました。
次回からはテレビに録画して見る事に変更したいと思います。
爺爺雄三は、Amazonビデオを良く見ていますがAmazonビデオのコマーシャルは許せる範囲内と感じますがTVerのコマーシャルの量は爺爺雄三の中ではもうダメの範囲です。 
残念ながらTVerのアプリは削除ですね。

爺爺雄三は、日頃からコマーシャルを見るのが大嫌いで基本的にはテレビを見る事は有りません。
一日では、夕方の19:00からのNHKのニュースを見てその流れで華口ドレミとテレビを見ています。
おそらく、爺爺雄三だけなら民間のテレビは無くて良いと思います。
まして、NHKなども必要無いと思ったいます。
でも、NHKの受信料は払っています。
(爺爺雄三は二世帯住宅ですので義母が支払いはしています。)

今は、Amazonプライムに入りAmazon Fire TV Stick (ファイヤースティック)とAmazonのEcho Pop (エコーポップ)が有りますので映画やドラマなどには困る事は無い状態です。
そんなで、今日のTVerには幻滅しました。
爺爺雄三の様に思っている方もいられると思います。

でも、「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」
は、最後まで楽しく見ました。
次回からは、華口ドレミにお願いしてビデオデッキに録画したいと思います。
我が家では、テレビのビデオデッキは華口ドレミが管理していますので。

朝からブラックコーヒーを飲み足らなくてお茶を飲んで「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」は期待をもって見てしまいました🎵
今日は、爺爺雄三の日常の一部を紹介させて頂きました。
次回も楽しみにしてテレビデッキの録画で「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」を見たいと思います。
本日、少しでも雨が止めば良いと思いますが天気次第ですね。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。