宝くじを購入する爺爺雄三の一日


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日2024/2/6(火曜日) です、熊本は朝から快晴で良い天気に成って嬉しいですね。
太陽の日差しが気持ち良いのは久しぶりに成ります。

昨日2024/2/5(月曜日)は、雨の中に銀行に行くついでになんとかなく意味の無いロト7を購入して来ました。

 



爺爺雄三は、個人的には宝くじなどは購入する事は無いです。

宝くじの場合は、手数料(別名に言えばテラ銭)の率が高いのが嫌で普通は購入しませんが時々には購入します。
宝くじの売り上げが世の中の役に立っているのは、理解していますので時々は購入しています。
昨日は、雨の中に銀行に行きロト7を買ってしまいました。
久しぶりに購入しましたので買い方良く分からなくて適当に購入しました。
結果的には、ロト7で5点を1口だけ購入した事に成ります。
数字を7個1〜37まで入れますので本当に適当に成りました。
ATMの画面を見ながら数字を打ち込む感じでひたすら画面を押した感じです。
自分で選ばなくててもコンピュータに数字を選んでもらうクイックピックもあったと思います。
今回は、まったくのでたらめに数字を打ちましたので間違えても当選はしないと思います。
最初から当たれるつもりでは購入していていませんのでこれで良いと思います。
幾らか当たって入れば、3月に銀行に行く時に記帳さえていると思います。
記帳が無ければ、ハズレと成り判ります。
爺爺雄三がロト7を何故に買った方は、自分でも分からないですので考えて無い様にしたいと思います。
金額は、300円✖️5🟰1500円と成っています。

皆様方のロト7などに興味が有れば銀行にて購入される事をお勧めします。
又、楽天市場から購入されれが当選の時にも確認の必要が有りません。
宝くじの窓口で購入されると当選に確認が必要で購入自体忘れる可能性が有ります。
爺爺雄三は、それが嫌ですので確実に当選が分かる銀行などにて購入します。

初めての宝くじとして説明して行きたいと思います。
数字を選んで購入するの宝くじには大きく分けてロトとナンバーズがあります。
今回は、ロトについて書いて行きたいと思います。
ロトは、異なる7個、6個、または5個の数字を選ぶ数字選択式宝くじに成ります。
ロトの種類は、数字の数によって3種類が有ります。

ロト7は、1~37の数字の中から異なる7個の数字を選ぶ選択して行きます。
ロト7の購入金額は、1口300円です。
ロト7が当選金額は、最高金額が10億円で1番高い金額です。
爺爺雄三は、何も考えずに此れ購入しました。

ロト6は、1~43の数字の中から異なる6個の数字を選ぶ方法に成ります。
最高金額は、6億円に成りますのでこれも高額です。
ロト6の購入金額は、1口200円です。

 

ミニロトは、1~31の数字の中から異なる5個の数字を選ぶ方法です。
此方は、1等が約1000万円と書いて有ります。
ミニロトの購入金額は、1口200円に成ります。

 

いずれにしても、想像がつかない程の高額です。
いずれも、一瞬の夢を買う行為だと思います。
そんな事で爺爺雄三は、ロト7を購入しました。
此れにて、ロト7は完全に忘れ去りたいと思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


www.youtube.com