Amazonのタイムセールで33%引きのEcho Pop (エコーポップ)を購入

こんにちは♫

2024/2/3(土)に下記の商品が到着しましたのでその日に設定してもう使っています♪
Echo Pop (エコーポップ) - コンパクトスマートスピーカー with Alexa|グレーシャーホワイトを再び購入しました♪

Echo Pop (エコーポップ) コンパクトスマートスピーカー with Alexa|グレーシャーホワイトがAmazonでタイムセールにて
-33% 引きの¥3,980 (税込)でしたので購入しました♪
因みに参考価格は¥5,980 でしたので再度購入した次第です。

以下がEcho Pop (エコーポップ) コンパクトスマートスピーカー with Alexaの内容の説明です。

Echo Pop新登場
いろいろな用途でマルチに活躍するAlexa搭載スマートスピーカーですので役に立つと思います。
インテリアに馴染みやすく狭い場所などにも置けるコンパクトサイズです。
ベッドサイドテーブルやラックなど狭いスペースにもフィットしますが爺爺雄三はテレビ台の下に置いています。

声だけで音楽を再生
Alexaに話しかけるだけでAmazon MusicApple Music、Spotifyなどお好みの音楽、ポッドキャスト、オーディオブックなどを再生できますので非常に便利だと思います。
スマホなどからBluethoothでも音楽再生できます。
また、Echo Popが2台あれば、Alexaアプリから設定し、Amazon Musicなどのストリーミングコンテンツのステレオサウンドを楽しむことができます。
この方法も先ではしたいと爺爺雄三は考えている処です。

【手軽に始めるスマートホーム
スマートプラグやスマート照明など、Alexa対応スマートホーム製品(別売)を音声やAlexaアプリで簡単に操作できます。
爺爺雄三の家では、残念ながらAlexa対応スマートホーム製品(別売)が有りませんので此れ出来ません。

Alexaが日常のお手伝い
Alexaに話しかけるだけで、タイマーのセット、天気のチェック、ニュースの再生、日用品の再注文など、いろいろなことができます。
気になることがあったらAlexaに聞いてみましょう。
会話が出来るのは嬉しいし大変良いと思います。

スキルでもっと便利に
4,000以上のAlexaスキルの中からお好きなものを追加して、Alexaをもっと便利にすることができます。
癒やしの音楽を再生したり、音楽トリビアクイズで楽しんだり、いろいろなことができます。
爺爺雄三としては、有りすぎて少し混乱している状態だと思います。でも凄いですね。
※上記スキル数は2023年3月末日時点の情報です。

ライトバーでお知らせ
Alexaは、「アレクサ」と呼びかけられ、青いライトバーが点灯した時だけ音声を聞き取ります。

プライバシーに配慮したデザイン
マイク オン/オフボタンを用意するなど、何重ものプライバシー保護対策を用いて設計しています。
また、Amazonは、個人情報を第三者に販売する業務は行っていません。

サステナビリティへの取り組み
このデバイスは、再生利用ポリエステル糸を100%、再生利用アルミニウムを80%使用しているほか、梱包材にも適切に管理された森林やリサイクル資源から調達された木質繊維を99%使用するなどサステナビリティを考慮して設計されています。
以上がエコーポップの機器の説明でした。

Fire TV Stick (ファイヤースティック)は、実際に家に有り持っていて毎日使っていますので此れにAmazonのEcho Pop (エコーポップ)が有れば鬼に金棒です。

勿論、Amazonプライムには入っていたが良いと思います。
爺爺雄三もAmazonプライムとFire TV Stick (ファイヤースティック)とEcho Pop (エコーポップ)を購入しましたので当分は此れで良いと思います。

Echo Pop (エコーポップ)の設定の方法は、azon Alex アプリをダウンロードすれば良いので簡単に設定出来ると思います。

爺爺雄三は、以前azon Alex アプリを使っていましたのでもっと簡単でした。
爺爺雄三のこの75歳(まだ74歳です。)の年齢には役に立って来ると思い購入しました。
音楽やニュースなどを中心にEcho Pop (エコーポップ)を活用していきたいとます♪
こんな事でエコーポップを購入して良かったと思いますが、爺爺雄三の場合には直ぐに飽きて処分して来ました過去有りますが今回は続けていけそうな気がしています。
Amazon「アレクサ」をどんどん使い倒して行きたいと思っていますので大丈夫だと思います。
皆様方が興味有れば、Amazonはタイムセール祭りをしていてエコーポップも安くなっていますのでこの機会に購入されて見られて下さい。

※ このはてなブログは、YouTubeの内容と少しダブっています。

 

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com