高齢運転と再会の感動

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

 

 


2024/4/23(火曜日)に、
爺爺雄三の高校時代の同級生のNM君に56年(57年かな)振りに山鹿で会った後の事を書いて行きたいと思います♪

爺爺雄三としては、後期高齢者として運転は目が疲れますね。
視力的には、全然問題有りませんが目の疲れを最近は感じて来ていますので長距離の場合は余裕を持っての運転が必要です。
熊本から山鹿までは、約1時間のコースですので往復で約2時間の運転です。
山鹿への移動は、10年以前になると思いますが道路は殆ど変わっていませんので快適でした。
そんな訳で、自宅に帰り行きまして少し考えました。

 

この写真は、NM君は消しています。

同級生でLINEが出来る方にNM君の約56年振りの写真を見せたいと考えまして、爺爺雄三と山鹿のジョイフルでの2人の写真を送ろうと思いました。
ただ送るだけでは面白く有りませんので下記の様にLINEで考えて送りました♪

「こんにちは♪

皆様元気ですか、私は元気です♫
早速ですが、問題を出させて貰います。
写真を送りましたが、私の隣りの方は誰でしょう?
此れが問題です、良く見て下さい。
勿論、高校時代の同級生です。
分かっても何もプレゼントは有りませんが。
よろしく♫」

こんな問題にしてLINEに写真も載せて送りました。

T君から
 電話が有りましてヒントを下さいとの事でしたが最終的には
 分からなかったです。
 約56年振りですので難しいと思います。
 NM君と言ったらびっくりして思い出していました。
O君から
 ほぼ正解に近い答えでしたので此方がびっくりです。
 最終的には電話にて会話しました。
MA君から
 このMA君とも最終的には、電話した口ですね。
 同窓会をした後ですので会話がスムーズですね。
U君、F君、NA君などはLINEにて別人の名前が来ました。
又、他の方からもLINEの既読がつきましたがNM君の名前を答えた方は皆無でした。

そこで、下記のLINEを爺爺雄三が送りました。

「おはよう御座います♫

正解は、○○君です。
なかなか56年経っていますので分からないと思います。
私も道で会えば分からないと思います。
今は、熊本県山鹿市に住んでいます。」

こんな感じにて同級生同士の繋がりが少しでも出来ればと思います。
やはり、56年間の年月は顔から体型まで変わると思います。
又、音信不通の同級生の当てが出来ましたので会える様に行動して行きます。
又、近く内に同級生の事を書けたらと良いと思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献


www.youtube.com