こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

高校時代の爺爺雄三です🎵

 

本日2024/3/13(水曜日)は、
2024同窓会の後始末に付いて書いて行きたいと思います。
2024/3/3(日曜日)に行いました、高校時代の2024同窓会の写真を整理して13名分を3/11(月曜日)に発送しました。
写真の発送にしても13名の方がほぼ同じ写真の枚数になる様に調整しましたが枚数には個人差が倍以上出ていまいました。
写真の入る幅広の封筒を使いその中に爺爺雄三の幹事としての反省なども書いた文書も入れて送りました。
封筒は、郵便局に持って行き送料を払い送って貰いました。
おそらく、早い所では今日には写真が入った封筒が到着していると思います。
何人かは、LINEなどで連絡が来ると思います。
同窓会で書いて貰った住所ですので間違い有りませんので全て到着すると思います。
写真は、プリンターでしましたが途中でインク切れを起こしたり印画紙が不足したりしましたので時間が掛かりました。
1番辛かったのは、発送先の宛名書きです最後の方は字を書くのに乱れた文字になって来ていました。
そんな事で写真と文書は、全員に発送が完了しました。
文書の中に2025/7/5(土曜日)の同窓会の案内については最後の方に書きました。
それでも、気合いを入れて書き上げてホットした次第です。

それと、もう1つ同窓会の話し中でN君から聞いた事に対して爺爺雄三は、はっきりしたいと思っていました。
N君が同窓会の前にMR君を訪ねて行ったが家を探しきれなかったと聞いていました。
やはり、爺爺雄三とNE君とMR君を訪ねて行った時も家を探しのに苦労しています。
本当を言えば、N君からMR君の場所は聞いて探し出していましたが。
教えてくれた本人のN君がMR君の家を探し事が出来ない事も不思議です。
N君が行ったのは約10年位前ですので道路の状態などが変わっているのだと思います。
同窓会の最後の締めとして、昨日2024/3/12(火)にN君に電話してまだMR君の場所が分からないを確認しました。
電話では、分からないとの事でしたのでその日にMR君の近くのFamily Mart飛田バイパス店で13:00に待ち合わせすることにしました。

爺爺雄三が待ち合わせ場所に20分前に着きましたのでFamily Mart飛田バイパス店で缶コーヒーを買ってN君に早く着いたと電話した直ぐにN君が来ましたので缶コーヒーを飲む暇も無くMR君宅に行きました。
MR君宅は、狭い道からもっと狭い入り口を降った所に自宅が有りますので普通に行けが見つからないと思います。
N君も10年前に行ってたと思いますが入り口が分からなくて探しきれなかったと思います。
そんな事でMR君宅に行きインターホンを鳴らして玄関で待っていました。
MR君が玄関から爺爺雄三の顔は、はっきりわかったと思いますがN君の事が全く分からない様でした。
爺爺雄三は、先月行って玄関口で一応はMR君とは会ったいましたので。
ただ、N君に対しては同窓生のN君で有る事が理解するまで微妙に時間が掛かりました。
それでも、N君と分かれば安心した様ですが何しに来たと盛んに聞いて来ます。
同窓会として懐かしくて合いに来た話ししたら納得して家の中に案内されました。
前回の場合とは、態度が全然違いました。
高校時代は、N君とMR君とは交流が多かった様ですので高校時代や今の状況に付いての話しで大いに盛り上がりました。
爺爺雄三は、少し時たま話しだけでしたがN君とMR君が盛り上がっていました。
奥様も元気でした、N君と奥様の知り合いでしたで尚良かったと思います。
有る程度時間が過ぎてMR君宅から別々に帰りました。
此れにて今回の同窓会については、終わったと思います。
勿論、2025/7/5(土曜日)の同窓会の参加を進めて来ました。
それと、MR君宅には、いつでも遊びに来て良いと返事を頂きましたのでこれが良かったと思います。
此れにて2024同窓会は本当に終わりとさせて頂きます。
現在の爺爺雄三です♪

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献

 


www.youtube.com