同窓会の参加者の説明

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

2024/3/3(日曜日)の同窓会に付いて連続で書いております。
今日はいよいよ2024/3/3(日曜日)同窓会がスタートします🎵

 

2024/3/3(日曜日)同窓会の参加者は、全員で15名ですが。
此処で、参加者15名の説明が必要に成りますので説明して行きたいと思います。
同窓会の参加者でH君からの不参加は同窓会の当時に有りまし
たので店での人数はキャンセル出来ません。
1人5.000円の料理になっていまして前日までの変更は良いと店からは言われていました。
当日の変更は、不可ですので司会者F君と相談の上に特別に爺爺雄三のパートナーの華口ドレミに代わりに参加して貰いましたのでその経緯に付いては司会者から全員に説明して貰い了解を受けました。
日頃から同窓会の同級生と華口ドレミが接点があるから出来たと事だと思います。
華口ドレミも納得してくれましたので此れも良かったです。
1人のキャンセルですので参加者にその金額を負担して貰い残りの料理を又どうするかより華口ドレミを参加させた方が良いと判断しました。
そんな事で、司会者が席を立って全員に向かって開会の声掛けをしましたなかなか注目が集まりません。
どうにか、司会者の方は華口ドレミの参加の件を先に説明して貰いました。
その前には、爺爺雄三が全員に口頭にて説明はしました。
そして、乾杯を司会者が指名して乾杯の音頭になって全員で「乾杯」です。
今回も前もって乾杯をする人は決めていましたのでスムーズな乾杯の音頭が出来ました。
又、乾杯の時にT君は焼酎を希望しましたが最初だけはビールでお願いしました。
爺爺雄三は、烏龍茶で乾杯ですでO君も烏龍茶で乾杯していました。
O君は、この同窓会が済めば関西ま車で帰る予定ですのでアルコールは飲めば無いです。
爺爺雄三は、最初からアルコールは飲みませんし飲めません。
同窓会が始まれば各人57年間振りの事も有り名札を観ての会話だった思いますが。
高校の3年間の同期ですので同窓会が始まればどんどん話しが盛り上がりていました。
T君は、芋焼酎が希望で焼酎をピッチャーで注文しましたが店ではまだ未開封の5合瓶を持って来てくれました。
熊本と関西では、注文の方法が違うに立と思います。
因みに2時間の飲み放題になっています。
華口ドレミも充分に会話の中に溶け込んで楽しいそうでした。
爺爺雄三と華口ドレミとK君は、星乃珈琲店にてモーニングを食べただけですのでお腹が空いて食べるのに暫くは集中していたと思います。
爺爺雄三は、モーニングを2セット注文して食べていましたが朝食抜いたいましたのでお腹が空きていました。
その代わりに昼食は、コーヒーだけでした。
忘れていました、同窓会をスタートする前に集合写真を従業員の方に撮って貰いました。
後で判りましたがスマホの画面に入っていましたが写真にすると両端の爺爺雄三と華口ドレミが写真には撮れてませんでしたので此れも勉強出来ました。
来年の2025/7/5(土)の同窓会の時には爺爺雄三のiPhoneにて撮って貰おうと思います。
その時にはiPhoneの画面を余裕を持って爺爺雄三が確認して従業員の方に撮って貰います。
来年の同窓会の事を書きましたが今回の同窓会の中で話しが出て決まりました。
2025年は、これから準備して行きたいと思います。
それと、同窓会の写真撮影はK君にお願いしていましたので写真は撮った貰って感謝しています。
2025年の同窓会では爺爺雄三が写真撮影は強力にして行きたいと思います。
カメラマンになったつもりにて撮影して行きたいと思います。
同窓会の話しでは、個人情報が有りますので会話に内容などは書けませんので同窓会の流れや反省点などが中心に書いています。
今回の同窓会は、会席で料理としては良かったと思います。
幹事としては、当日の不参加が正直1番怖かったです。
今回も1名のキャンセル者が出ましたので苦作の作で爺爺雄三の妻で乗り切りましたが。
2025/7/5(土)の同窓会は、対策を考えたいと思います。
幹事としてドタキャンが出ない様に相当気を使いまして電話やラインや手紙にて手を打ちました。
当日のキャンセルは、コロナ絡みですので何も言え内です。
同窓会は、最後までT君が盛り上がげて協力して貰い感謝しています。
東京から関西からと遠方から来て頂き感謝しています。
遠方の方の要望として同窓会の日時をもう少し早めに教えてくれと言われました。
飛行機にしても新幹線にして早割を使えば運賃に影響が出ると聞きました。
爺爺雄三は、熊本ですので交通費に付いはそこまで気が付きませんでしたので来年の同窓会の日時が決まった事は良かったと思います。
それとついでに同窓会を始める時間を昼間にしたらと爺爺雄三は考えています。
この昼間の同窓会に付いては、F君と相談したいと思います。
それと、同窓会の終わりの挨拶も前もってお願いしていたが良いと思います。
爺爺雄三は、司会者から閉会の挨拶の指名があった場合の原稿も準備していましたが指名は有りませんでした。
やはり、あらゆる想定に対して用意をする事が大事だと思います。
今回来られていられない同窓生に対しては、個人的に訪問する計画をしています。
そんな事で2024/3/3(日曜日)の同窓会は、無事に終わりホットしています。
同窓会の後にコーヒー店にて会話をしましたがバラバラにて同窓会後の事をもう少し考えるべきだ思います。
来年は、昼間同窓会をすれば解決すると思います。
爺爺雄三は、今回の同窓会の整理がまだ終わっていません。
昨日からは、全員の写真をプリンターにて印刷しています。
全員の住所に写真と感謝の手紙を送る準備をしています。
此れが終われば同窓会の資料などの整理して保存して記録を残し完了です。
もう少し時間が掛かりと思いますのが早めに終わらせてたいと思います。
2024/3/3(日曜日)の同窓会は書きたらないですが此れにて終わりたいと思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献

感謝の言葉
此れは爺爺雄三が同窓会の終わりの挨拶の為に書いた文書の内容に成りますが日の出を見る事無く消える運命です。

今回の同窓会の始まりはO君の熊本での法事からです。
O君と同時にK君もアメリカから帰国する事で同窓会を計画しました。
F君とNA君に相談して最終的には決まりました。
T君には最初から最後まで感謝です。
東京からのO K君の参加も嬉しいです。
M君も天草から何時も感謝です。
いつも参加されるOD君、KW君、H君も感謝です。
CO君には、家庭菜園について教えて貰いたいです。
今回は、AY君が参加で私も久しぶりに会えました。
A君には奥様にお世話に成りありがとうございました。
N君には、MR君の事でお世話に成りました。
今回は、参加されませんでしたがNA君とDO君はいつも参加されます。
NE君にもMR君宅への訪問にお世話成りました。
HC君には、同窓会の件にて個人的に助言を頂きした。
本日、参加の15名には心から感謝しています。
その他の不参加の方にもお世話頂きまして感謝です。
最後に皆様の健康をお祈りしています。

私自身の事を述べてさせて頂きます。
エビデンスの有る健康に努めていますが此れが難しいです。
この3月の同窓会は大事な行事の1つで、皆様の協力にて楽しく終わる事が出来ます。
5月には第二電気工事士の国家試験を受験します。
「爺爺雄三的な日々の世界♫」の名称にてYouTubeで収益化を目指しています。
日々、暇な中でも忙しくしています。
最近、NA君と「サトウキビから黒糖を作り」
を目指しています。
やはり、健康が大事だと思って生活しています。
ありがとうました。
※ H君が当日不参加ですのでH君は削除する予定でした。
※ 個人情報にて名前は英文字で書いています。

 


www.youtube.com

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com