家族との再会:爺爺雄三の同窓会記

※ 最初の画面で爺爺雄三の高校時代の写真を観て下さい🎵

 

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

昨日2024/3/6/(水曜日)から書き出した2024/3/3(日曜日)の同窓会の続きに成ります。
もし、興味有られる場合は、昨日2024/3/6(水曜日)の記事から読んで頂けたら良く分かると思います。

いよいよ爺爺雄三の自宅をO君とK君と華口ドレミと爺爺雄三の4人でO君の車にて熊本市の街に向かって出発です。

その前にO君の車に付いて少し書きたいと思います。
O君の所有車は、日産自動車の「アルマーダ」だと思います。
なんせ大きな車ですね、名前が違っているかもしれませんが。
爺爺雄三は、Nボックスに乗っていますのでその大きさが良く分かります。
爺爺雄三の庭の駐車場も充分だと思いますが心配でしたのでNボックスを家庭菜園のギリギリまで詰めて止めいました。
O君の運転ではその駐車場に軽々と簡単に止めてしまいます。
その運転の流れのスムーズさには、目を見張る思いです。
正直に言っても爺爺雄三の運転との格が違いますね。
自動車学校の先生の様な、又はベテランタクシードライバーの様な感じの運転技術だと思います。
今回の熊本の同窓会にも関西から高速道路にて車にて熊本まで来ています。
今までの同窓会にも関西から車で来てその晩には運転して帰るいつものパターンです。
O君は、アルコールが殆ど飲みませんので同窓会が終わって帰るパターンが多かったと思います。
今回の同窓会もそのつもりで関西から車で来ています。
O君からすれば、車の運転に関しては、何ら問題無いとの事で関西まで休み無しでもOKとの事でした。
でも、最近はO君も多少は疲れが出ると言っています。
来年の2025年の同窓会に参加する時には、新幹線で来ると言っていましたので安心しました。
是非、2025年の同窓会にも参加して貰いたいと思います。
もう少し、O君の事を書きたいと思います。
何回か話したと思いますますが、今度の同窓会はO君から始まっています、O君が熊本で法事が有るとの事で会えたらとの話しから同窓会に繋がりました。
O君とは、それまでに電話やLINEにて相当数連絡をしていましたので安心しています。
おそらく、1番多いと思います、その中でも奈良漬など頂き送って貰いました。
頂きた奈良漬は、毎日少しずつ大事に味わいながら噛み締めて食べていました。
良く考えると何で奈良漬を頂いのかが忘れて思い出せません。
今回は、日持ちの良い近くのケーキ屋のクッキー物をお土産に渡す事が出来ました。
今迄も同窓会には関西から参加して貰っていますので感謝しています。
O君とは、電話すれば何時もなかなか終わらなくて長く成りますが楽しくので良いと思います。
爺爺雄三にすれば、高校時代より今の方がO君との交流は深いと感じます。
そんな事で、4人にて鶴屋の駐車場に向けて爺爺雄三の家を出ました。
爺爺雄三が運転者の隣りに座って鶴屋までの道を案内しました。
O君のアルマーダの内装にしても車の装備にしても素晴らしいの一言です。
これなら、高速道路も運転は楽だと思います。
鶴屋の駐車場は、主に鶴屋のお客様の駐車場ですので駐車場に入るまでが混んでいました。
時間帯が3時頃でしたので何時もよりは、スムーズでしたが、立体駐車場は、5階まで上りましたがO君の運転は立体駐車場でも運転の素晴らしいを感じました。
鶴屋の駐車場にアルマーダを駐車して同窓会の場所の近くまで移動しました。
爺爺雄三は、同窓会の会場の「縁」に荷物を置きに行きに4人で行きました。
夜の営業は、5:30からですので店は閉まっていましたが開けて貰い名札の入った下げ袋とA君の土産を置かせて貰い預けて来ました。
後でこの名札の手提げ袋が置いていて良かった事が判ります。
T君の希望の茶話会の場所を何処にするかを決めていませんでしたのでM君を待って探す事にしました。
M君は、同窓会の近くのホテルを取っていましたが3時過ぎ無いと荷物が置けないと言って来ましたがやっとM君と再開出来ました。
此処でも爺爺雄三と場所を決めてM君を待って会う事が出来ましたがやはり待っていました。
此処、M君の話しも少ししたいと思います。
M君は、熊本県の天草方面に住んでいますので同窓会には参加して貰っていますので高校の総会や懇親会などにも一緒に行った事が有ります。
来る度に天草の名物を貰いますので有難いですね。
この名物のかまぼこを感謝しながら大事に食べています
M君とも高校時代より付き合いが有る感じがしますのでこれからも大事にして行きたいと思います。
以前は、天草から大型バイクにて来ていましたが今回の同窓会は車まで来ました。
M君の住所からは、約3時間は掛かると言ったいました。
この日は、快晴でしたが風が冷たかつたですので爺爺雄三は最終的には、寒さで喉を痛めてましたが風邪までは引きませんでしたので良かったです。
個人的な事を書けば3/5(火曜日)は、破傷風のワクチンの注射の予定が有りました。
久しぶりの参加で元気な感じでしたので安心しました。
通称熊日会館の2階のスターバックスに行きましたが5人同時に座れる場所が有りませんでしたの風が強い中に通称上通りに出て何ヶ所が探しても一杯でしたので元のスタバに戻り席が有る所に各人座りまた。
この日は、日曜日で天気も良いので人も多くて5人同時に席が取れ無いです。
スタバにコーヒーを飲みながら離れた席での会話をしましたのでスタバで1人でノートパソコンで作業をしている方には気の毒な感じでしたが。
そんな事で先ずは、茶話会を通じて57年振りの溝を埋めたいと思います。
肝心なT君がなかなか来ませんのでこれも心配ですね。
今日は此処までにして明日はT君との再開から始めて行きたいと思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com


www.youtube.com