思い出の同窓生たちとの再会を目指して

こんにちは♫

本日2024/1/12(金曜日)に「はてなブログ」を書いた続きに成りますので、過去記事も載せますのでそちらから先に読んで頂いても良いと思います。
Aさんには、3つ事で協力して貰う大事な要件が有りました。

1つ目の協力は、Bさんに会うことです。
Aさんの近くに住んでいられ同窓生に会う事です。
(この方をBさんとします。)

2つ目の協力は、Cさんに会う事です。
同じくAさんの近くの同窓生に会う事です。
(この方をCとします。)

3つ目がDさんに会う事です。
(この方をDさんとします。)
この順番で難易度が高くなった来ます。
先ずは、1つ目の協力については、本日1/12(金曜日)書きたいと思います。

Aさん宅より爺爺雄三の車にて近くのBさん宅に行く事にしましたがAさんの記憶違いにてBさん宅の近くをぐるぐる回る事に成ります。
やっと探して、Bさん宅の駐車場に勝手に駐車させて頂きました。
Aさんがバイクが駐車場に有るのでAさんが在宅だと言いますので駐車場の止めました。
Bさんの駐車場に車を停めていると偶然にBさんが帰宅されましてので私の車を精一杯壁に詰めて止めました。
Bさんの車には、本人と奥様と娘さんが載っていられました。

爺爺雄三としては、以前に電話した時に爺爺雄三の家には同級生が3人来ていました。
その時には、Bさんを呼んでいませんでしたので電話をしたのが不満と聞いていましたのでその事を先ず謝りました。
Bさんは、爺爺雄三が思う程の不安な無かっと感じましたが。
わざわざ、Bさん宅迄訪ねて来たのは良かったよ思います。

Bさんは、タバコを吸いますので玄関口での3人の会話に成りました。
直ぐに同窓会の案内の手紙を渡してBさんからは参加の返事を頂きました。
此れで、Bさんへの爺爺雄三の役割は終了です。
Bさんが奥様に外からコーヒーを準備する様に言われていましたのでそれで家の中に入らせて貰いました。
椅子が良いだろうとの事で台所にてコーヒーを頂きました。
丁度、娘さんがNYから帰国されていられて一緒に話が盛り上がりました。
同窓会との事で、2つ目のCさんと会う事も一挙に出来ました。
BさんがCさんに電話されて、CさんもBさん宅に来られる事に成りました。
そこで、Cさんにも同窓会の案内手紙を渡す事が出来ました。
爺爺雄三とAさんとBさんとCさんと昼食に行くつもりでしたが、話しがどんどん膨らんで行き機会を無くした感じに成りました。
爺爺雄三とAさんとBさんとCさんと話している内に奥様が「うどん」を作られてましたので嬉しく頂きました。
「ごはん」と「うどん」のセットを頂きました



奥様には大変な迷惑を掛けたと思います。
機会有りましたらお礼をしたいと思います。
Cさんからの情報からDさんの事がかなり判りました。
住所は、はっきりと判りませんが大体の所は教えて頂きましたので安心しました。
此れで、Dさん宅を探して同窓会の案内の手紙を渡せると思い嬉しいかったです♪
此方のDさんは、爺爺雄三が20年位前から探して会いたい方でした。
2つ目迄は済みましたので、3つ目の行動をすれば爺爺雄三の目的は完了します。
次は、3つ目の行動に成ります。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
続きは、明日1月13日(土曜日)も書きたいと思います♫

 

ziziyuzo.hatenablog.com