元気な同窓生との再会

おはようございます♫

熊本は、今2024年1月112日(金曜日)現在曇りです日中は太陽が出ると思います♪
少し日差しが出て来ていますので気分的にはこれから良くなると思います。

本日は、昨日1/11(水曜日)の疲れが多少残っている気がします。
昨日1/11(水曜日)は、高校生時代の同窓会での参加者勧誘にて動きました。
爺爺雄三が熊本市ですのでせめて熊本県内に住んでいる同窓生には全て声掛けをしたいと思っています。
朝から同級生の友達(Aさんとします。)に電話してそちらの方面に行くと電話しました。
Aさんは、今でも自営業の仕事を続けていますが朝から来て良いとの事に成りました。
Aの住んでいる所は、光の森ですので店舗など有り郊外店の多い地区です。
光の森の有名はコーヒー店で会うとの話しでしたが、爺爺雄三が分からないので最終的にはAさんの自宅に行く事に成りました。
爺爺雄三としては、Aさんの協力が必要ですので、お土産を持参して行きました。

最近の爺爺雄三のモットーは、
 I am OK,You are OK.(私も良い、あなたも良い)
ですのでこの意味を大事にしています。
ただ、今回の高校時代の同窓会の幹事に付いて最初から除外しています。
爺爺雄三は、幹事が大好きです。
幹事の場合は、自分である程度自由で出来るのが好きなのかもしれないです。

Aさん宅に行きまして、茶菓子を頂きましたが茶菓子はお茶では無く今はコーヒーになっています。


Aさん宅迄は、熊本市から約1時間位掛かります。
爺爺雄三の場合は、大抵道を間違いますのでより時間掛かります。
Aさんに下記の手紙を手渡しました。
(勿論、切手は貼っていません。)

以下手紙の内容です。

「2024年 同窓会のご案内

 明けましておめでとうございます。
 2024年、下記の通り同窓会を開催したい 
 と思います。
 皆様方には、ご多忙と思いますが是非参加
 の程よろしくお願い申し上げます。
 年齢的にも、今度の同窓会が最後になるだ 
 うと思いますので会えればと思います。
 
 今回は、○君(アメリカ)と○君(奈良
 県)も参加します。

日時 2024//() 18:30〜
場所
 〒860-0845
 熊本県熊本市中央区上通5-40 
 長安イーストンビル1F
 (熊本日航ホテルの裏手に成ります。)

(地図は表示出来ません。)
※ 地図の中で赤のマークの場所です。
 創作和食 縁(えにし)
 050-5493-4072
会費 5000円

連絡先 

○の方で電話しますので、参加・不参加をその時に教えて下さい。
分からない時には、迄電話して下さい。
よろしくお願いします。」

以上の様な内容の手紙を手渡ししました。
Aさんは、地図を見て場所を確認していました。
Aさんから参加の方は、確実な返事を得てませんので最終的に期日前に確認をします。

それと、Aさんに電話後に爺爺雄三の近くにAさんの友達がいますので一緒にの車に載せてる来てくれと言われましたが相手の都合にてそれは無くなりました。
その内容とAさんが自宅にもう1人呼んでいられましたがその内容も割愛させて頂きます。

Aさんには、3つ事で協力して貰う大事は要件が有りました。
1つ目の協力は、Bさんに会うことです。
Aさんの近くに住んでいられ同窓生に会う事です。
(この方をBさんとします。)

2つ目の協力は、Cさんに会う事です。
同じくAさんの近くの同窓生に会う事です。
(この方をCとします。)

3つ目がDさんに会う事です。
(この方をDさんとします。)
この順番で難易度が高くなった来ます。
1つ目の協力については、明日1/13(土曜日)書きたいと思います。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
明日1月13日(土曜日)も書きたいと思います♫