台風10号に倒れたサトウキビの再生 華口ドレミ&爺爺雄三

本日のはてなブログです♪

爺爺雄三的な日々の世界♫
台風10号(サンサン)で倒れたサトウキビの植え付けをします♪」

沖縄県産 生さとうきび(サトウキビ) 食用 400gパック×2

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

2024/9/9(月曜日)
爺爺雄三宅では、台風10号(サンサン)が通過してサトウキビに被害が出ました。
特に風に弱いでので今回もサトウキビは倒れてしまいました。
倒れてたサトウキビをカットして庭に植えます。



この時期ですので収穫は2025年の春に成ると思います♪
無事に成長して貰いたいと思っています。
いつもの様に牛糞を入れて、その上に土を被せて石灰を混ぜてサトウキビ本体を今回は多く並べてました。
その上にサトウキビが見えない位に土を被せました。
後は、水を充分に撒きまして完了です。

爺爺雄三は、サトウキビが伸びるのを見るのが大好きですので庭にサトウキビを植えています。
今回、植えてサトウキビもどんどん高く伸びて貰いたいと思います♪

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。


参考文献
爺爺雄三的な日々の世界♫「台風10号(サンサン)でサトウキビ&アボカドなどに影響が出ました」 2024年8月31日
https://youtu.be/X1Q0P6y1ihU

爺爺雄三的な日々の世界♫「台風10号(サンサン)で倒れたサトウキビの植え付けをします♪」 2024年9月8日
https://youtu.be/pYRYN_jB1K4

 


www.youtube.com