おはようございます♪
今日2023年1月5(金曜日)は、熊本は快晴ですが寒いですね。
熊本の気温は、最低気温0°で最高気温は14°です。
爺爺雄三は、昼間頃から動きたいと思います♫
爺爺雄三の簡単な自己紹介を言いますと。
75歳(まだ74歳です。)の年金生活者に成りますので時間配分が自由です。

家の中でもエアコンが切れる寒波的な寒さですので暖房を入れました。
此れに洋風お菓子とブラックコーヒーで身体を温めながらはてなブログを書きたいと思います。

いつもの様に前置きがついつい長く成りましたが。
今日は、娘から頂きたお土産物の1つを紹介して行きたいと思います。
念の為に先ほどの洋風お菓子は別です。
福岡名物福田太郎の辛子めんたい風味せんべい「めんべいシリーズ」プレーンです。
このお菓子は、華口ドレミが大好きですが爺爺雄三は嫌いでは無いが好物では無いかな、、、。
めんべいシリーズの種類は、7種類有ります。
因みに、種類は、
「プレーン」、「マヨネーズ味」、「玉ねぎ」、「かつお」、「香味えび」、「辛口」、「ねぎ」の7種類です。
他の種類も食べて見たいと華口ドレミが言っています。
前回、福岡に行った時にドライブインに寄ってこのめんべいを買おうとしましたが余りの買い物客の多さに閉口して帰った記憶があります。
爺爺雄三は、お客さんとして並ぶのに抵抗感が強いですね。
今回は、娘のお土産に華口ドレミが喜んでいます。
出来るだけ、華口ドレミに食べて貰いたいと思います♫

皆様方も福岡に行かれる時には、「めんたい」本体を是非堪能して食べて見て下さい。
爺爺雄三は、「めんたい」本体は大好きですので。

そろそろ、正月気分を抜きたいと思いますが明日1月6日(土曜日)に初詣で行く予定です。
2024年も地道に歩いて行きたいと思ったいます。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
明日1月6日(金曜日)も書きたいと思います♫

 


www.youtube.com