♫ 2024年の新年のご挨拶と抱負について♫

♫ 2024年の新年のご挨拶と抱負について♫

明けましておめでとうございます♪
熊本は、初日の出は見れたと思いますが爺爺雄三は布団の中で過ごしました。
寒くて布団の中で温まっていました。
(此れが寝正月だと思います。)

2024年もやはり健康ですね、爺爺雄三&華口ドレミ共、健康第一の生活をして行きたいと思います。
爺爺雄三は、徒歩7000歩が毎日の最低歩数として歩いていますので自分では良いと思います。
それにインターバル的な歩きを加えて行きたいと考えいます。
基本的には、歩き様にしていますので近くでも歩きます♫
以前は、コロナで何処行くにも人に接しない様に車を使っていました。

それと、爺爺雄三には変わった趣味が有りまして庭の「穴堀り」です。
この「穴掘り」は、恐らく高校時代のアルバイトに起因していると思います。
高校時代は、アルバイトの工務店で基礎の「穴掘り」を毎日していましたのでこの「穴掘り」が好きに成ったと思います。
穴の深さは、深い程快感ですのでやはり変わっていると思います。
2024年は、穴掘りで深さ1m掘り50cmまでの間に家庭菜園で出た雑草などを入って穴を塞ぎたいと思います。
雑草と土を混ぜてば入れてば肥料の代わりに成ると思います。
明日から又、穴掘りを再開して行きます。
穴掘りが主で家庭菜園が従の様な感じですね♫
この穴掘りも良い運動に成ると思っています。

特に、爺爺雄三の年齢75歳(今はまだ74歳ですが)で後期高齢者ですので生活全般に注意が必要な年齢です。
去年2023年からは、寒波の時は夜の風呂場にはカセット暖房機を置いて入浴していました。
自分自身の為にも室内の温暖差まで気をつける様にしました。
風呂場での事故なども注意が必要な年齢になっています。
自分自身では、まだまだ体力には自信が有ると考え内が良いと言える年齢です。
その他にも気をつけ行く事が必要ですので此れに付いて又後日書いて行きたいと思います。

華口ドレミは、Apple watchを使いこなしています。
このApple watchは、優秀な健康機器だと思います。
爺爺雄三がApple watchを購入して付けましたが、やはりダメでした。
爺爺雄三は、金属アレルギー(自分で思っているだけかもですが?結婚指輪もダメです。)で腕時計など付けていません。
そこで、華口ドレミにApple watchは譲りまして華口ドレミが使っています。
華口ドレミは、私よりも歩きに付いて優秀ですので安心しています。
そんな事で2024年も健康第一で行動して行きたいと爺爺雄三は思います。

2024年の年間の予定の行事を書てメモって行っていますが。
まだまだ、今は空きだらけですね。
此れから埋まって行くと思います。

それと、YouTube動画の件は、「爺爺雄三的な日々の世界的♫」を観て下さいよろしくお願い申し上げます。
それと、「はてなブログ」に関係有る事ですがYouTube動画に付いて書きたいと思います。
はてなブログの目的は、YouTube動画の総視聴時間を増やす為の手段としてに始めました。
はてなブログ」を2023年11月の始めましたので其方との相乗効果を少し期待しています。
爺爺雄三としては、YouTube動画で収益化出来て、はてなブログでも収益化出来れば鬼に金棒だと思います。
この意味でも「はてなブログ」は、続けて行きたいと思います。
少し欲張りに成りますが、「はてなブログ」の収益化を目指して行きたいと思っています。
今現在は、iPadiPhoneでしていますので2024年の近く内にパソコンも追加して書きたいと思います。

そんな事で毎日が少し忙しく成って来ています。
YouTube動画」の投稿と「はてなブログ」の投稿と「第二種電気工事士」の勉強などですね。
春に成れば、家庭菜園の作業が増えて来ると思います。

爺爺雄三の身体に相談しながら進めて行きたいと思います♫
2024年1月1日(月曜日)の最初の「はてなブログ」の記事に成ります。
はてなブログは、まだまだ勉強が必要ですので少しづつ知識を深めて行きたいと思います。

長々と書きましたが最後読んで頂き誠にありがとうございます。2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました♫


www.youtube.com