IH機器のガラストップをキレイに!

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

下記はキレイになって状態です、少しまだ焦げが残っていますので後でキレイにします🎵

2024/4/20(土曜日)に、「爺爺雄三的な日々の世界♫♪ IHの汚れを落とす!華口ドレミの今日の掃除(^-^)/ &爺爺雄三♪ 」のYouTube動画の続編を書いて行きたいと思います。

前回は、
華口ドレミが「ガラストップIH用コゲ取り名人」を使ってIH機器のガラストップの焦げ汚れを落とした内容を書きました。

次が爺爺雄三がIH機器の焦げ汚れの1つを綺麗にした方法について書いて行きたいと思います。
この方法は、以前投稿したYouTube動画のIH機器の焦げに対してのコメントを頂きました方の方法を参考にしています。

 

 

準備として、最低「クリームクレンザージフ」と「サランラップ」と「手袋」が必要に成ります。

クリームクレンザージフ
品名 クレンザー
成分 研磨材、界面活性剤、pH調整剤
液性 アルカリ性
正味量 270ml
IH機器に使用する前にIH対応と書いて有るかを必ず確認してする事が大事だと思います。
サランラップの内容については省略します。

IH機器の左側の焦げの汚れが少ない方を爺爺雄三が綺麗にする場所に成ります。
ガラストップにクリームクレンザージフを下向きにして充分に出して塗って行きます。
クリームクレンザージフを塗って広げた液を、サランラップを取り出して丸めて擦っていきます。
力強くサランラップで擦って行くとIHのコゲの汚れが取れていきますのでこの調子でどんどんガラストップの汚れを落としていけば殆の汚れは取れると思います。

爺爺雄三は、腕が疲れて来ましたが続けていけばIH機器のガラストップの焦げの汚れはキレイに取れてしまいました。

このクリームクレンザージフとサランラップでもIH機器ガラストップの焦げ汚れは充分に取れます。
皆様もIH機器ガラストップの焦げ汚れに困っていられる方は是非試して見られて下さい。

それと、華口ドレミがIH機器の焦げ汚れの取り方でもガラストップ焦げ汚れは取れますのでどちらでも良いと思います。

そんな事で爺爺雄三宅のIH機器ガラストップの焦げ汚れは全て綺麗に取れて新品に近い状態に復活してキレイに成りました。

やはり、IH機器のガラストップがキレイだと料理にも力が入る感じがして来ますね♫

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献
ガラストップIH用コゲ取り名人
クリームクレンザージフ

爺爺雄三的な日々の世界♫♪ IHの汚れを落とす!華口ドレミの今日の掃除(^-^)/ &爺爺雄三♪ 2024年4月20日
https://youtu.be/E-ykjCetrjY


www.youtube.com

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com