覚醒する朝の旅

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

2024/3/17(日曜日)は、熊本は朝から雨ですね。
今日は、一日こんな雨の天気だと思います。

昨日2024/3/16(土曜日)の事を書いて行きたいと思います。
朝、家を7:30に出発して友達を家に向かいに行きそこで乗せて熊本空港に行きたました。
熊本空港の降車帯にて友達を下ろして我々はコメダ珈琲店熊本桜木店に行きました。
熊本空港で朝食を摂っても良いのですが制限エリアが多くて一般の人は行け無いので降車帯に友達を下ろしてコメダ珈琲桜木店に行きました。
コメダ珈琲店熊本桜木店は、熊本空港の帰りの道路の途中に有りますので丁度良いです。
爺爺雄三が住んでいる場所の近くには残念ながらコメダ珈琲店が有りません。
そんな事で、コメダ珈琲店熊本桜木にて目一杯食べて満足して帰りました。
この時間帯はモーニングセットの時間ですので華口ドレミと共にモーニングセットを注文しました。

 



コーヒーに食パンやTCローブパンが付いてくる大変お得なットです。
この名古屋方式だと聞いていますが殆どの最近のコーヒー店でこのモーニングセット朝食が有ります。
華口ドレミは、「たっぷりコメダブレンドホットコーヒー(コーヒーが1.5倍の量です。)」を注文しました。
爺爺雄三は、カフェインレスホットコーヒーですが此れには「たつぷり(コーヒーの量が1.5倍)」が有りません。



カフェインレスに「たつぷり(コーヒーの量が1.5倍)」が無いのかは分かりませんので今度聞いてみたい気もします。

モーニングセットだけでは、足らなくて「桜咲くシロノワール」を二人で1個注文し、コーヒーは華口ドレミは普通のサイズのコメダブランドホットコーヒーを爺爺雄三も同じカフェインレスホットコーヒーを単品で注文しました。
会話をしながら料理の来るのを待っていますと女性の従業員の方が来られて「桜咲くシロノワール」は、セットにしたが得に成りますと言われましたのでホットコーヒーのセットに変更しました。(この女性従業員の方がベテラン社員の様な感じを受けました。)

 



その前に注文した高齢者の男性の従業員の方は初心者だろと思います。
コメダ珈琲店は、他のコーヒー店と違って年配の男性の従業員の方もいられる様です、
おそらく、この爺爺雄三よりは若くて60歳台位だと思いますが爺爺雄三が74歳ですので注文機器などの操作がどうなのかと思います。
それと、もう1点のホットコーヒーの単品もその時にモーニングセットに変更しました。
その代わりTCローブパン(モーニングセットの)はお持ち帰りに変更しました。
その代わりに良く分かりませんがTCローブパンは、軽減税率対象商品になっています。
要するに店舗で食べなくてお持ち帰りだからとやっと理解する事が出来ました。
コメダ珈琲店熊本桜木店では、爺爺雄三は少し食い過ぎたと思いましたが、もう手遅れです。
朝のモーニングセットだけでも良かった気もしますが今日は、本能に任せた朝食を食べてしまいましたので、今後は腹八分に抑えた食事をしたいと思います。
久しぶりのコメダ珈琲店でモーニングセットの朝食でした。
お持ち帰りのTCローブパン(バター塗り)は、お母さんに差し上げてました。
朝から満足出来る朝食で元気が出ました、帰ってからは桜の木の挿し木をする予定です。
この桜の挿し木に付いては、明日書きたいと思います。

 

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com