正月の親戚の集まりの日

♫ 2024年の新年の2日目(1/2)の親戚の集まり♫

おはようございます♪
昨日の2日目(火曜日)の熊本は晴れて天気が良かったです♫
でも、今日3日(水曜日)は朝から曇り空で午後からは雨の予報に成っています。

爺爺雄三家では、 娘達が1月1日(月曜日)帰って来ました。
1人は、去年、鳥の刺身を食べて胃腸炎に成っていました。
腸炎に成った娘は、本当は相手の実家に行く予定でしたが行けていませんでしたので。
そんなこんなで胃腸炎が回復して胃腸炎の娘が爺爺雄三の熊本に来ました。
娘の胃腸炎が心配でしたが、そこは若さで回復がびっくりする程早いと思います♫
それで、いつもの様に家族皆んなで集まる事が出来ました。
2人共熊本の自宅に来る時間がバラバラでしたが会えて良かったと思います。
正月の夕食は、胃腸炎の娘に合わせてUber Eatsの好きな物を取った貰う事にしましたが。

1月1日(月曜日)は、空いているレストランが少ないですので娘の希望のオムライスは何処も注文出来ませんでした。
そこで、此れも良く何時注文するびっくりドンキーに正月からハンバーグを注文する事に成りました。
正月の夕食は、ハンバーグを家族で食べて次第ですね。
後日、娘は夫から胃腸炎後でハンバーグを食べたのでお叱りを受けましたが。
ハンバーグを食べる事で胃腸炎から回復を証明出来たと思います。

本当は、2人の娘達は殆ど来る日がずれていまして行き違いで2、3時間しが会う時間が無かったのですが、1人の娘の胃腸炎で昨日から会う事が出来て爺爺雄三も嬉しいし限りですね。
おまけに、福岡から来た娘の高速バスは、熊本にかなり速く当着くしました。
高速バスのバス停に向かいに行く前に家に帰って来て玄関のドアを動かす音がしましたら娘でした。
此れで、久しぶりに家族で会う事出来て懐かしい気がしますね♫
1月2日(火曜日)は、実家に叔母さんが来られますので6人での食事会に成ります♪
6人でだけで楽しく食事会をしました。
正直に言いますと、義父と叔父さんは亡くなっていますし叔母さん1人入院して居られるので来れません。
正月の集まりの人数が減って行く感じに成ります。
この順番で行くと、次は爺爺雄三の番に成ります。
その時には、親戚の集まりから家族の集まりに成っていると思います。
そんな事で、叔母さんがオードブルなど買って来られました。お母さんは、料理を準備されています。

 



時間時間が有れば星乃珈琲店に行こうと思っています。

料理をゆっくり食べた後に、星乃珈琲店に行きました。
昨日、1/2も星乃珈琲店は、一杯でした。
いつものテーブル席に座る事が出来ました。
星乃珈琲店では、毎年1/10 迄は金粉入りの星乃コーヒーが有ります。
爺爺雄三が飲むカフェインレスホットコーヒーには金粉入りが有りません。
そこで、ダメもとで金粉の追加を言いましたがカフェインレスホットコーヒーにはダメとの事でした。
昨日1/2は、カフェインレスホットコーヒーはお代わりしませんでした。

毎年も恒例の親戚の集まりは、終わりました。
又、来年も集まりたいと思います。

爺爺雄三も健康に注意して行きたいと思っています。
この調子ではてなブログを書いて行きますのでよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました♫

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com