トイレドアのガタガタ蝶番を修理する

♫ トイレのドアのガタガタの蝶番(ヒンジ)を直します♫
「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023年12月30日(土曜日)のテーマです♪

「トイレのドアのガタガタ蝶番(ヒンジ)を直します♫」を書いて行きたいと思います♫
2023年12月30日(土曜日)に、以前から気に成っていましたトイレのドアのガタガタを直す事にしました。
結果を言えば、完全には出来ませんでしたが多少は良く成りました。
最終的には、蝶番(ヒンジ)を外して付け変える必要が有ると思います。
今日は、その一歩手前の作業までは終わりました。
本当は、もう少しきちんと直しかったのですが残念ながら要領が分かりませんので此処まででやめた次第です。
ドアの蝶番の調整は今までにやった事が無く初めての事です。
経験が無いですので、結果的には怖くて出来ませんでしたので次回は失敗を覚悟して蝶番を外しての作業をしたいと思います。

本日12/30(土曜日)に華口ドレミと2人で協力してトイレのドアのガタガタを直そうとしました。
叔母さんが来られた時に、トイレのドアのガタガタを気にされていましたので。
爺爺雄三もトイレのドアは、気に成っていましたが。
今回は、叔母さんの事も有り本日修理する事にしました。
その前に、必要な工具などが必要でしたのでAmazonにシリコンスプレー缶を購入しました。
シリコンスプレー缶が昨日12/20(金曜日)に到着しましたので、本日した次第です。
シリコンスプレー缶、水平器、プラスドライバー、ドア止め、メジャーなど準備して始めました。
用意した物で使わない物も有りましたが。
トイレのドアがどれだけ傾いているのかを水平器で計測しようとしましたが此れでは皆目分かりませんでした。
トイレのドアの蝶番にシリコンスプレーを吹きかけてました。
このシリコンスプレーを使う時には、床にスプレー液が落ちてて良い対策を必ずされて下さい。
後で床が滑りますので危ないですので注意されて下さい。
爺爺雄三は、床に新間紙を置くのが遅かったので床が滑って危ない状態です。
一応、床に新間紙を今は敷いていすがシリコンは強力ですのでツルツルで本当に危ないです。
シリコンスプレー液でもトイレのドアのガタガタの解消は出来ませんでした。蝶番(ヒンジ)の調整をしないとダメだと思います。
出来る範囲内で蝶番の調整をしましたが爺爺雄三の経験値では無理でした。
最終的には業者の方にお願いするのが筋だと思います。
そんなこんなで、トイレのドアの完璧な修理は出来ませんでした。
爺爺雄三の出来る範囲内では、以前よりはガタガタは解消出来たと思いますので良しとします。
ドアの蝶番を外す時には、必ず2人にてされて下さい1人だと
危険です。
トイレのドアは、上手く行きませんでした。
興味有れてる方は、YouTubeの方も観られて下さい。

本日12/30(土曜日)、2023年も後2日と成りましたが最後まで元気に過ごしたと思っています。
明日12/31(日曜日)は、お別れの挨拶が出来れ良いと思っています。

2024年には、はてなブログにおいても今日より役に立っていればと思います。
皆様方も良い年末年始を迎えて下さい。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます♪


www.youtube.com