♫ ゆめアプリを作りたいと思いますが・失敗です♫ 「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023年12月29日(金曜日)のテーマです♪

♫ ゆめアプリを作りたいと思いますが・失敗です♫
「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023年12月29日(金曜日)のテーマです♪

はてなブログの皆様やその他の方々、爺爺雄三です♫
「おはようございます♫」
此処、熊本市は、気温が穏やかな日が続いています。
このままこの気温が続いて貰いたいと思います。
今日はだいぶん緩和して太陽が気持ち良い日です。
熊本市の予報によると、本日12/29(金曜日)は最低気温は4°で最高気温は15°と成っていますので少し暑い感じです。
でもでも、この気温がこのまま続くとは思えません。
2024年に入って又寒波が来るだろうと思います。
爺爺雄三としては、気温がマイナスに成らなければ充分です。
今日午後からは15°ですので今日の内に家庭菜園の作業をしたと思います。
明日、12/30(土曜日)からは、雨☔️の予報に成っています。
今後、少しづつ緩和されて行く予報と成っていますので単純に本当に嬉しいです。
やはり、最低気温がマイナスで無いなら気分的にも暖かい感じがして来ます♫
この気温の状態がずつと続ければ年末年始は、過ごし易いと思いますが♫
2024年は、まだ始まっていませんので気象は楽観的には思わないが良いと思います。
今日から庭のメダカ飼育の火鉢と睡蓮鉢に寒さ防止の蓋をするのを中止したいと思います♫
気温がマイナス気温が来ましたら又蓋を再開して行きます。

前置きが随分長く成りましたが早速スタートします。
♫ゆめアプリを作りたいと思いますが・失敗♫
同じ様に「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023年12月29日(金曜日)のテーマです♪

爺爺雄三は、「イズミ」のゆめカードは持っています。
此れに加えて「イズミ」のゆめアプリをiPhoneの入れたいと思います。
結果を言えば、今の処ゆめアプリの登録が出来ていません。
昨日12/28(木曜日)の夕方からゆめアプリの登録を始めましたが今朝22/29(金曜日)に成っても出来ませんでした。
ゆめアプリの登録の方法は、2のコースが有ります。
ゆめカードを持つているか持つていないかで仕方が違います。
爺爺雄三は、ゆめカードを持つていますのでゆめカードをお持ちの方で登録して行きます。
① 最初の画面で「ゆめカードをお持ち方」をタップする。
② 次の画面で携帯電話番号を入力して「認定コードを送る」を  
 タップする。
iPhoneのショートメッセージに6桁の認証コードが届きま
 すのでメモをしたが良いと思います。
 爺爺雄三の場合は、4桁迄は覚える事ができますが6桁にな
 るもうダメです。
④ 認証コードの6桁の数字を打ち込む。
⑤ 会員情報入力の画面に、ゆめカードの13桁の数字を打込む
 簡単な事ですが爺爺雄三は、此処で3回は間違えました。
 ゆめカードのカード番号を間違えて打つていました、本当は 
 お客様番号です。
⑥ 生年月日とパスワードを打ち込みますが。
 此処も何故か数字の小文字で打つて下さいと表示さてしまい
 ます。
 数字の小文字をコピーして入力しましたがなかなか上手く行 
 来ませでした。
 それでも、何回してやっと先に進むました。
 最終的には、此処から先が何回しても先に進む事ができなく  
 成り何回してもエラーが出てしまいます。
 それに回数制限エラー迄出てしまいました。
以上で今朝12/29(金曜日)に朝に挑戦しましたが「ゆめアプリ」を登録出来ませんでしたので、本日ゆめカードカウンターに行きたいと思います。
この結果は、ゆめアプリの続きとして書きたいと思います。
出来れば遅くても12/30(土曜日)には解決して書きたいと思います。

はてなブログの方、その他の方にも2024年は良い年になられる事を少し早いですがお祈りしたいと思います。
まだまだ、2023年有りますので書きますのでよろしくお願い申し上げます。
最後まで読んで頂きありがとうございます♫

参考文献
東洋経済 会社四季報より

8273 (株式会社)イズミいずみ「小売業」
決算 2月
設立 1961.10
上場 1978.10
「特色」中四国・九州地盤。SC型総合スーパー『ゆめタウン』が軸。食品スーパーも。M&Aに積極姿勢
「店舗」広島31,岡山9,他66 計106店
「軟 調」SCは大型店含め2店増(前期ゼロ)。値上げや高単価総菜拡販で既存店堅調、粗利率改善。が、新店・改装費急増で営業減益。減損特損見込む。25年2月期は既存店に改装効果発現。営業益底入れ。
「省人化」発注等の店舗管理業務ツールをデスクトップPCから軽量のタブレット端末に移行。店舗社員の移動時間を大幅削減。単体全店に配備済み。子会社にも順次投入
以下略