ゆめアプリの成功と携帯電話番号登録のエラー

♫ ゆめアプリを作りたいと思いますが・失敗です♫のその2「成功です♪」
「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023年12月29日(金曜日)のテーマです♪のその2です。

前回のイズミの「ゆめアプリを作りたいと思いますが・失敗です♪」の続きに成ります。
早速、その2「成功です♪」の本題に入って行きます。

スマホに入れる「ゆめアプリ」を無事に作る事が出来ました。
結論を言えば、「」ゆめカード」の方に携帯電話番号を登録していませんでしたのでエラーが立て続けてが出ていました。

携帯電話番号は、ナビダイヤルからも登録が出来ますが爺爺雄三が大嫌いな有料電話です。
爺爺雄三が思うに殆どナビ電話の有料電話しが会社の連絡先が出来なく成っています。
それか、固定電話での連絡が最近は多いです。
今は若い方は固定電話はほとんど持ちませんので困った事だと思います。

そこで、ゆめカードカウンターに行って手続きをしました。
以下手続きです。
① 「ゆめカード」に携帯電話番号を登録しました。
②  前回と同じでiPhoneの電話番号を入力しました。
③ 認証コードが来たら6桁の数字入力します。
④ お客様情報をiPhoneに入力します。
 「ゆめカード」の13桁のお客様番号をiPhoneに入力
 生年月日とパスワードをiPhoneに入力
 お気に入りの店舗を5店舗迄入力
 爺爺雄三は、2店舗を入力しました。
 ただし、店舗は買い物に行く店舗が良いと思います。
⑤ 次に「決済登録する」タップする。
⑥ 「ゆめカード」のお客様情報などを入力する。
⑦ 「決済を有効化」をタップして完了です。

本日12/29(金曜日)に「ゆめアプリ」をiPhoneに登録後に買い物して「ゆめアプリ」を使用して来ました。
それとパスコードを入れて来ましたのでパスコードを入れないとゆめアプリは使えません。
iPhoneに「ゆめアプリ」を入れていると「ゆめカード」を持ち歩く必要が有りませんので時間的にも多少早く精算出来ました。
此れからは、財布の中には「ゆめカード」は入れなくて良いですので紛失の心配が減ります。
そのかわり、常にiPhoneを保持してる事が必要に成って来ますので面倒に成るかもです。
爺爺雄三の場合は、外出の時には常にベルト通しの小さい携帯バックを付けて歩いていますのでほぼiPhoneを無くす事は無いと思っています。
そんなことで、1つ行動がシンプルに出来た事は、良かったと思います。
無事に本日12/29(土曜日)「ゆめアプリ」を登録出来て良かったと思います。
早速、メールアドレスとパスワードを別冊のノートに記録しました。
「ゆめアプリ」では、連絡用にメールアドレスが必要です。

此れには、今日の目的は達成としたいと思います。
皆様も「ゆめアプリ」に興味有れてる方は、作られた良いと思います。
「ゆめアプリ」の作り方で疑問が有れば爺爺雄三にコメントして下さい。
分かる範囲内でお答えさせて頂きたいと思います。
ついでに、ビールの金麦の割引券を使用して来ました♪

最後に下記にイズミの会社情報を書いています。
イズミの株を保有して株式優待券を得るのも1つの方法として有りかと思います。

最後まで読んで頂き誠に有難うございます。
今年2023年は、日数が少なく成りましたが2024年も書けるだけ書いて行きたいと思います♫
年末年始を無事に乗り切って行きたい思います。
皆様方も2024年も良い年に成る様を祈ってます。

参考文献
東洋経済 会社四季報より

8273 (株式会社)イズミいずみ「小売業」
決算 2月
設立 1961.10
上場 1978.10
「特色」中四国・九州地盤。SC型総合スーパー『ゆめタウン』が軸。食品スーパーも。M&Aに積極姿勢
「店舗」広島31,岡山9,他66 計106店
「軟 調」SCは大型店含め2店増(前期ゼロ)。値上げや高単価総菜拡販で既存店堅調、粗利率改善。が、新店・改装費急増で営業減益。減損特損見込む。25年2月期は既存店に改装効果発現。営業益底入れ。
「省人化」発注等の店舗管理業務ツールをデスクトップPCから軽量のタブレット端末に移行。店舗社員の移動時間を大幅削減。単体全店に配備済み。子会社にも順次投入
以下略

ziziyuzo.hatenablog.com