健康アプリ「もっと健康❗️げんき❗️アップくまもと」の始動


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)


昨日2024/3/4(月曜日)から新規スタートしました2024年熊本健康アプリ「もっと健康❗️げんき❗️アップくまもと」を書いて行きたいと思います。

実際は、昨日2024/3/4(月)AM9時から新しい2024年熊本健康アプリ「もっと健康❗️げんき❗️アップくまもと」がスタートです。

 



YouTubeでは、爺爺雄三は、目標歩数6.000歩と言っていますが変更して7.000歩に変更したいと思います。
今現在は、目標7.000歩で本日歩いた歩数は1.128歩です。
おにぎり0.3個分45kcalです。
本日は、事情が有りましてこの「はてなブログ」を書いたら静養します。
この熊本健康アプリは、熊本連携中枢都市圏事業がおこなっていますので熊本県の縛りが有ります。
爺爺雄三は、2023年の途中からアプリをiPhoneに入れて使っています。
目標歩数が有れば数字を見て足らない時には少し無理してでも歩きますね。
数字が分かるのは、良い事だと思います。
そんな事で、2023年は、ゴールドランクまで行きましたので2024年はおそらくプラチナランクは行けると思います。
「もっと健康❗️げんき❗️アップくまもと」には4つのランクが有ります。
ノーマル 500pt達成
シルバー 1500pt達成
ゴールド 2500pt達成
プラチナ 3500pt達成
ランクが低い場合は、未獲得と表示されます。
この「げんき❗️アップカード」が有れば協力店から各種のサービスを受ける事が出来ます。
爺爺雄三は、2023年は、協力店のサービスを受けていませんにで2024年は受け見たいと思っています。
その時には、はてなブログに書いたと思います。
それと、同級生の友達にも勧めていますので内容を見て気に入ればアプリを入れると思います。
友達とは会う機会が有れば直接勧めて「グループ対抗戦」での「なかよし対抗戦」が出来れだ楽しいと思います。

健康には、歩く事は大事だと思っていますので毎日意識して身体を動かして行きたいと思います。
今回は、バーチャルウォーキングコースの日本一
周コースを登録しましたのでバーチャルウォーキングで日本一周したいです。
バーチャルウォーキングコースは、熊本一周コースも有ります。
アプリ登録は、説明を見ながらすればそんなには難しくな無いと思います。
又、ポイント獲得方法はいろいろと有りますのでポイントは取り易いと思います。
爺爺雄三は、基本的には毎日7.000歩の目標に向けて歩きたいと思います。
ただ、この熊本健康アプリの対象者は、熊本県の関連者方のみになっています。
具体的には、熊本市山鹿市菊池市宇土市阿蘇市美里町、玉東町、大津町、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、真嘉島町益城町甲佐町山都町などに居住、又は通勤、通学の条件が有ります。
それと年齢が満18歳以上に制限されています。
この他にも此れに似た健康アプリはたくさん有りますの活用されれば良いかと思います。
熊本健康アプリは、無料にて登録出来ます。
熊本県内の方で、興味あれれる方は是非参加さて下さい。
何回も言いますが歩くのは健康維持の基本だと思っています。
そんな事で「もっと健康❗️げんき❗️アップくまもと」の健康アプリをiPhoneに入れています。
爺爺雄三は、75歳(もう後少しです。)ですのでこれから特に健康に注意して行きます。


www.youtube.com

 

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献
熊本連携中枢都市圏事業
熊本健康アプリ