柿の種とTVドラマの楽しみ

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

本日2024/2/19(日曜日)は、朝から雨模様ですね。
何とも言えない暗い感じの雨が降っていますが。
そんな気分に負けてない様に元気を出して朝から動きたいと思います。

そんな感じで、朝からはてなブログを書いています。
片手に「柿の種」を食べながら、緑茶をたっぷりと飲んで書いて行きたいと思います。

 

爺爺雄三は、「柿の種」が大好きで昨日の夕食後にも小さい1袋を食べてしまいました。
いつも、「柿の種」を食べた後に後悔します。
爺爺雄三の年齢75歳を考えたら夕食後は間食はしないが良いと思いますがついつい食べています。
朝からの「柿の種」は、許せる範囲内だと思っています。

本当は、今日の朝1番は、録画したテレビを観ていました。
テレビを観ながらブラックコーヒーを飲みながらの録画したテレビ鑑賞は最高の気分ですね🎵

そろそろ朝から録画して観ていたTVのドラマの事を書きたいと思います。
それは日曜劇場の『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』です。
爺爺雄三として、ドラマの題名は多少気に入りませんが第1話から観ていますのでその流れで今日も昨日録画した『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』を観ました。
爺爺雄三は、コマシャールを見るのが好きでは無いので録画してコマシャールをカットして観ています。
テレビの録画について、華口ドレミが殆ど操作していますので爺爺雄三は感知しない様にしています。
今回の『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』だけは録画をさせて貰いました。
その代わり録画を見たらその録画は即削除しています。
勿論、言われる前にもう削除しました。
その前の第1話〜4話までは、TVer(ティーバー)アプリで観て来ましたが、ドラマの途中でのコマシャールに閉口してしまい録画する事に変更した次第です。
『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』に付いては、爺爺雄三の考え方など全て消してドレミを観ていますので途中でコマシャールが無い方が好きです。
5話と6話は、録画にて観ましたのでコマシャールが無い分ドレミに集中出来ました。
最近のドラマは、サイクルが3カ月で短いですのです1回見ないと流れが掴め無く成ります。
こんな事で『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』を楽しみながら鑑賞しています。
次回の7話には、大きな山が来ると個人的には思っています♪
ドラマの内容的には、パクリ的要素の有りますが気にしない様にして観ています。
出演者にしても次から次と違うドラマに出演されますので時代の流れに追いつきませんのでTVのドラマにしても本当に興味あるドラマだけを観ています。
爺爺雄三の今観てるドラマは、ほぼ此れ1本です。
他のTVのドラマは、1作目だけを観て2作目を観ない場合が殆どです。
だから、TVドラマは第1作目は殆ど観ています。
華口ドレミと一緒には、別のドラマを観ています。
華口ドレミと観るドレミは、此れもほぼ決まっています。
そんな事で、
『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』を観ていますがドラマの流れを楽しんで観る様にしています。
最後まで楽しみながら観て行きたいと思います♪
爺爺雄三の変わったTVドラマの話しをさせて頂きました。
爺爺雄三も含めてTVを見ない人が増えていると思います。
内容が分からないと思いますが此れにて今日は終わります。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。