初詣と珈琲の勘違い―熊本別所琴平神社での一日

こんにちは♫

爺爺雄三です、今日2023年1月6日(土曜日)朝から熊本は、曇り空ですが運動を兼ねて近くの別所琴平神社に行きたいと思っていました。

実際に本日、初詣で熊本市中央区に有る別所琴平神社に行って参って来ました。

去年2023年も行きました、爺爺雄三の場合は特別の信仰心が有りませんのでご利益もないと思っています。

此処には、猿田彦大神の祠が有りますが爺爺雄三は猨田彦大神は珈琲の神様だと大いなる勘違いをしていました。

昔に珈琲ですので、おかしいなと最近まで思っておりました。

早く気づいて良かったと思います。

その近くには、菅原神社の小さい祠も有りました。

此れ、2024年の1つの行事が終わった感じです。

神社内のテントに有機珈琲が置いて有りましたので珈琲を1杯飲んで来ました、ついでに横のお茶も飲んで来ました。

コーヒーもお茶も小さい紙カップですので少しの量です。

御賽銭は、財布の1円玉と5円玉を全て入れて来ました。



その後、帰り途中に気になっていた、中華屋(キンリョウビショク)さんでお腹一杯食べて帰りました。

中華台湾料理で現地の方が料理されていました。

そんな事で、家でゆったりしている状態です。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

明日1月7日(日曜日)も書きたいと思います♫