朝食の風景-爺爺雄三の友達からの贈り物

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

2024/3/10(日曜日)の爺爺雄三の朝食の風景に成ります。
今回は、友達から頂いた食品2点を中心の紹介に成ります。
1点目は、
Honey Powder」に成ります。

 




袋の説明は全て英語ですので詳しくは説明出来ません。
アメリカの友達から頂いたお土産品に成ります。
はちみつを粉末状にした食品だと思います。
食パンに掛けて頂きました、乾燥していますので食パンに掛け易いですね。
普通のはちみつと同じで料理には役に立っと思います。
粉末ですので色々な食材に使うのに便利だと思います。
詳しくは、説明出来なくて済みません。

2点目は、
ニュージーランド産「マヌカはちみつ」です。

 



「ハドレルス マヌカはちみつ」ですね。
以前から名前は聞いていましたが、今回が初めての体験に成りますので良かったです。
食パンにつければ濃厚なはちみつの味ですね。
食パンには、本当に丁度良いと思います。

本日2024/3/10(日曜日)の朝食は、主食はパンに成ります。
それと、野菜はトマトときゅうりを使っています。
きゅうりには、最初からマヨネーズを掛けています。
それと、食パンには、「オリーブオイル」と「バター」と「アマニ油」と「板のり」と「いりこ」も用意しています。
主な料理は、「目玉焼き」に成りますので此れには「アマニ油」を掛けて食べる事が多いです。
此れらも全て、健康の為と思って食べています。
「トマト」と「きゅうり」には、「板のり」と「いりこ」を加えて食べています。
「板のりは」、味付きでは無い醤油を掛けて食べるタイプの「板のり」です。
それに、「いりこ」は、殆どあまり塩を加えて無い無塩の「いりこ」です。
「バター」も無塩の「バター」を使っていますので味があまり無いので物足りない感じの「バター」です。
今回は、食パンに付ける調味料が多いです、1つは
YouTubeに投稿しましたのでその影響かと思います。
爺爺雄三は、こんな感じに食べ物には気をつけていますが1番大事な腹8分がなかなか出来ていません。
やはり、この腹8分が大事だと思いますので実行して行きたいと思います。
こんな事で、本日も満足出来る朝の朝食でした。
今回は、料理の方は全て華口ドレミが作りました。


爺爺雄三は、「目玉焼き」は苦手な料理です。
いずれも、友達からの頂き物に成りますので感謝です。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献
Honey Powder
ハドレルス マヌカはちみつ

 


www.youtube.com