振り切ってポジティブに:爺爺雄三の春への願い

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日2024/1/20(土曜日)の天気は朝からどんよりした曇りですが日中は気温が昨日と同じ18度まで上がる予報が出ていますので少しは嬉しいです。
爺爺雄三としては、この調子で気温がどんどん上がって20度超えて欲しいです。
今日の昼近くの時間は穏やかなポカポカの感じになると思いますが残念ながら雨が降りそうですね。
爺爺雄三は、太陽の強い暑い日差しが欲しいこの頃です。
寒さに負けずに今日も爺爺雄三は元気を出して行きたいと思います。
爺爺雄三としては、熊本で気温20度の春の気候に早く成ればと思います。
庭に植えたアボガドは、気温が平均20度以上に成らないと芽が出ません。
他の家庭菜園の野菜などにも高い温度が必要です。

昨日2024/1/19(金曜日)の続きに成りますが。
今朝の洗濯に「花王柔軟剤ハミンング」が無くなっていますのでボトルに「花王柔軟剤ハミンング」の液体の詰め替えをしました。



爺爺雄三は、ある面では不器用ですのでやはり、ボトルの詰め替えが上手く行きませんでした。
案の定、液体をこぼしてしまいした、此れが有るので詰め替えはしたくないのです。
今回は、間違えて「花王柔軟剤ハミンング」の詰め替え用をAmazonで購入してしまった自分のミスです。
店舗で購入すれば間違う事が無かったと思いますが。
又、容器本体の方は、液体を出す口が外れる様に改良して貰いたいです。
容器のボトルには、ここは外せないと書いて有りますがここが外れればもっと簡単に液体を注ぐ事が出来ると思います。
容器のボトルの方には液体の詰め替えし易い様にして貰いたいです。
詰め替えで注ぎ口の少しのズレて液体をこぼすし、容器の量の感覚が分からずボトル容器から漏れて床に漏らしました。
ボトル容器の縦横に透明で中の液体を見る事が出来ますが、この透明の窓から液体を見て確認するには難しい姿勢が必要だと思います。
こんなことで、液体をこぼしてしまい掃除が増えれしまいましたので何とも言えないです。
まあ〜爺爺雄三見たいね不器用な方までは、対応が無理なのでしょう。
爺爺雄三は、こんな詰め替えの失敗が有るからボトルの詰め替え用は買いたくないです。
今回、間違えて購入した分は、約3回分の詰め替えですので後
2回失敗する可能性が有ります。
後の2回は、華口ドレミにお願いしようと思います♪

そんな事で、毎日の朝の洗濯は無事に終わりましたので一応これで安心です。
ただ、今日の天気が心配で外に干せるかが分からないです。

そんな事で今日の1日がスタートした次第です。
詰め替えをしたくないのは、まったくの時間の無駄だと思いますがこれが人生かなとも思っています。
今日は、爺爺雄三の考えの理解不能の話しをしました。

本日は、短いですが此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ziziyuzo.hatenablog.com