沈黙の艦隊を一気に視聴!驚きのエピソードが続々と


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

 

昨日2024/2/9(土曜日)は、Amazonビデオで「沈黙の艦隊」のシーズン1全部をついつい観てしまいました。
エピソード1からエピソード6まで有りますので時間的には約50分として約300分に成ります。
時間にすれば、5時間に成りますがそんなに長く見た感じが全然しませんでした。

映画館では、以前見たタイタニックが長かった記憶が有りますが自宅で観ていますので移動時間など無く自分のペースで観れるからそんなに時間を感じ無かったのかと思います。
又は、「沈黙の艦隊」の映画に引き込まれたのかもしれないと思います。

皆様も興味が有れば見られて下さいとは簡単には言えないです。
先ずは、Amazonプライムに入会していないと観てません。
Amazonプライムは、有料ですのでこのAmazonプライムに入会しないけないです。
爺爺雄三は、Amazonプライムに入会してFire TV Stick (ファイヤースティック)をテレビに付けています。
それに、今回Echo Pop (エコーポップ)までも追加していますのでAmazonビデオなどテレビにて簡単に観る事が出来ます。

Amazonプライムは、有料ですのでそこまでは進めてもその必要性が個人にて違います。
Amazonプライムの価格は、年間/4.900円で月/600円です。
月払いでも良いかと思いますが価格的には年払いが得です。

次回は、沈黙の艦隊は2/16(金曜日)にエピソード7とエピソード8が有りました。
このエピソード7と8を観るのを楽しみしています。

今回の「沈黙の艦隊」は、Amazonビデオでは朝から観る事が出来ましたが。
今までのAmazonビデオのシリーズ物の作品は、朝からでは無く昼頃から見える様になっている場合が多かった気がします。
今回の「沈黙の艦隊」は朝から見れる様に変更を加えたのだと思います。
それとこれは爺爺雄三の個人的に思いますがシリーズ物の作品は難しいと思います。

爺爺雄三も良く理解していませんので勘違いかも知れないですがAmazonビデオのシリーズ物の作品ではシリーズの続編が無い作品も有る様な気がします。
爺爺雄三は、Amazonビデオのシリーズ物の作品に対しては基本的に好きでは有りません。
シリーズを見出したら途中ではなかなか止める事が出来ませんのでそれが否です。
Amazonビデオの作品の映画が1作毎に完了する映画が好きです。
シリーズ物作品は、爺爺雄三が興味を失って途中で観るのを
止めたシリーズ物作品も多く有ります。
又、普通の映画でも途中で観るにを止めた映画は数多いです。
爺爺雄三は、映画の内容や脚本を映画を観ながら考えていますので映画の途中で観るにを止めるのだと思います。
爺爺雄三としては、残りの時間が少なくですのでそんな事になると思います。
爺爺雄三は、現在75歳ですので年齢的にもわがままだと思っています。
でも、この「沈黙艦隊」は、早く続きを観たいと思います。

漫画の原作を読まれなくても良い映画だと思います。
爺爺雄三は、原作の漫画は2回以上読んでいました。
原作の漫画を読んだいる間には、Amazonビデオの「沈黙の艦隊」が終わると思います。
漫画の内容が長いので時間が相当掛かった記憶が有ります。

参考までにAmazonビデオ「沈黙の艦隊」の内容を下記に書きたい思います。

エピソード2 シーバット浮上
エピソード3 海江田VS深町
エピソード4 戦闘開始
エピソード5 日米首脳会談
エピソード6 シーバット東京湾へ入港

次回は、2/16(金曜日)エピソード7、エピソード8話が有る予定です。

個人的には、今日は娘夫婦が来ますので夕食を一緒に食べますので楽しみにしています。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


www.youtube.com

 

ziziyuzo.hatenablog.com