シーズン1完全視聴!『沈黙の艦隊』感想とシーズン2への期待


こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

此れから書く事は、全て爺爺雄三の個人的な感想で有り意見ですので軽く流して読まれて下さい。

昨日2024/2/16(金曜日)は、Amazonビデオで「沈黙の艦隊」のシーズン1のエピソード7・8を見ました🎵

 



此れで、シーズン1を完全に全部を見た事に成ります。
この後のシーズン2移行についてはまだアナウンスが無いと思いますのでわからないです。

2/9(金曜日)エピソード1からエピソード6までを見ていましたのでこの続きとして昨日2/16(金曜日)に見ました。
昨日も、時間の立つのも分からない位の内容で爺爺雄三は映画を堪能しました。
漫画は2回以上観ていますがAmazonビデオの「沈黙の艦隊」の流れはストリートは違和感無く見れましたが。
Amazonビデオの映画として初めて観る方には、内容が良く分かったかが少し心配でした。
漫画などで全然観て無くてAmazonビデオで「沈黙の艦隊」を初めて見られた方のご意見も聞きたい気がしますね。

出演者に対しては、爺爺雄三は漫画のイメージが有りましたので最初は若干戸惑いましたが「沈黙の艦隊」の映画が始まるとそれも殆ど無くなって来ていました。

爺爺雄三の映画の印象としては、この「沈黙の艦隊」見て久しぶりに良かったと思います。
爺爺雄三は、Amazonビデオの中でも途中にて観るのを止めた映画が多々有ります。
爺爺雄三の人生観が邪魔するのだと思います。
やはり、純粋なアメリカ映画が1番楽しめる様な感じです。
個人的には、画面が暗くて状況が分かりにくい映画は苦手な映画に成ります。

爺爺雄三は、もう少しで75歳に成りますので常に考えます。
残り時間を考えれば自分自身が納得出来る映画などを観たいと常に思います。
同じ、年齢の方でもそれぞれ考え方が違いますが爺爺雄三は、時間がいっも無いと思い行動する様に心掛けているつもりですのでしたく無い事などはしない様にしています。
此れも、爺爺雄三の終活の一環だと思っています。
話しが大いにそれてしまいましたが、興味有られだ是非「沈黙の艦隊」は観てもらいたい映画の1作だと思います。

シーズン2移行の「沈黙の艦隊」の続編作りは難しく成ると思います。
シーズン1の「沈黙の艦隊」が良かったのでそれ以上のシーズン2を期待されると思います。

話しは変わりますが、Amazonプライムについて多少書きたいと思います。
爺爺雄三としては、Amazonプライムを2月で解約の手続くをしていましたが変更してAmazonプライムを延長継続にしてしまいました。
この「沈黙の艦隊」を見たいとの事も理由の1つです。
その他にも以下の理由も有ります。
Amazonビデオを観たいと時に見れない事です。
先ずは、Amazonプライムに入会していないと観てません。
Amazonプライムは、有料ですのでこのAmazonプライムに入会しないけないです。
爺爺雄三は、Amazonプライムに入会してFire TV Stick (ファイヤースティック)をテレビに付けています。
それに、今回Echo Pop (エコーポップ)までも追加していますのでAmazonビデオなどテレビにて簡単に観る事が出来ます。
以上にてAmazonプライムは、継続しました。
Amazonプライムの価格は、年間/4.900円で月/600円です。
月払いでも良いかと思いますが価格的には年払いが得です。

次回は、「沈黙の艦隊」のシーズン2を楽しみにしています。
今回の「沈黙の艦隊」は、Amazonビデオでは朝から観る事が出来ました。
又、今までのAmazonビデオのシリーズ物の作品は、朝からでは無く昼頃から見える様になっている場合が多かった気がします。
今回の「沈黙の艦隊」は朝から見れる様に変更を加えたのだと思います。

Amazonビデオのシリーズ物の作品ではシリーズの続編が無い作品も有る様な気がします。
爺爺雄三は、Amazonビデオのシリーズ物の作品に対しては基本的に好きでは有りません。
シリーズを見出したら途中ではなかなか止める事が出来ませんのでそれが否です。
Amazonビデオの作品の映画が1作毎に完了する映画が好きです。
シリーズ物作品は、爺爺雄三が興味を失って途中で観るのを
止めたシリーズ物作品も多く有ります。
又、普通の映画でも途中で観るにを止めた映画は数多いです。
爺爺雄三は、映画の内容や脚本を映画を観ながら考えていますので映画の途中で観るにを止めるのだと思います。
爺爺雄三としては、残りの時間が少なくですのでそんな事になると思います。
爺爺雄三は、でもこの「沈黙艦隊」は、早く続きを観たいと思います。

基本的には、漫画の原作を読まれなくて観ても良い映画だと思います。
爺爺雄三は、原作の漫画は2回以上読んでいました。
この沈黙艦隊の漫画は、長いですので時間が掛かると思いますにで。
原作の漫画を読んだいる間には、Amazonビデオの「沈黙の艦隊」が終わると思います。
漫画の内容が長いので時間が相当掛かった記憶が有ります。

参考までに2/16(金曜日)Amazonビデオ「沈黙の艦隊」の内容を下記に書きたい思います。

エピソード7 やまとVS 日本、同盟交渉
エピソード8 たつなみ航行不能
細かい内容はAmazonビデオを見られたが良いと思います。
※ エピソード8が最終話と成ります。
※ 此れにてシーズン1が終わりに成ります。

次回の「沈黙の艦隊」のシーズン2を期待して待っていたいと思います。

 

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com

 

 

ziziyuzo.hatenablog.com

 


www.youtube.com