同窓会の楽しみと会話

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

2024/2/1(木曜日) 雨です。
熊本は、今日は朝から11度の気温ですので少し熱く感じます。
日中は、15度迄上がる予報ですのでそんなには変化の無い気温ですが過ごし易くて嬉しい日です。
熊本は、気温マイナス度の日が有りましたのでそれと比べると今日は全然寒さを感じませんので良い日です。
気温が1度の違いで暖かく感じます。
日中は、15度まで上がる予報が出て嬉しいですね。
日々、最低気温が10度を超えて昼間が20度を超える季節が爺爺雄三は一番良いと思います。
今日は、雨が降っていますので太陽の暖かさは無いですが気温が高いので充分です。
雨ですので散歩など歩くのは止めて自宅待機の様な生活に成ると思います。

いよいよ今日から2月のスタートですのでカレンダーの1月分を破り2月分をメーンにしました。

今は、家で朝からのカップコーヒーと外出してセブンイレブンで購入した缶コーヒーを一緒に飲んでいますが味は良く分からないですね。

 



では、そろそろ本日の本題に入って行きたいと思いますが何を書くかが決まりません。
こんな事は、殆ど有りませんが今日は決めて無いです。

2月のスタートですので今後の予定を書けるだけでも書いて行きたいと思います。
1番の大きな予定は、2024/3/3(日曜日)の高校時代の同窓会の開催だと思っています。
昨日2024/1/31(水)の夜には、遠方の同級生から夕方に電話がありました。
熊本の予定を教えて頂きましたのでそれに合わせて同窓会の開始時間前に会う様にしました。
それともう1人は、はっきりと参加の確認が取れて無い同窓生にも電話して参加の意志を得ました。
そして、同窓会の開始時間は18:30からですが16:30の2時間前には来て貰う様にお願いしました。
同窓会の開始時間の2時間前に3人で会う予定です。
爺爺雄三は、16:00には着いて待ちたいと思います。
そんな事で同窓会の準備が着々と進んでいます。
後、はっきりしない残り2人には、最終確認をして確実な人数を同窓会の会場の店に連絡したいと思います。
会席式にしていますので人数が減る事が困りますので3/3(火)の前日迄には人数の変動が無い様にしたいと思います。

予定としては、今の処は、高校時代の同窓会が大事な予定の1つですね。
遠方の同級生から担任の先生の事を聞かれましたので高校に行って確認したと思います。
爺爺雄三が75歳(まだ74歳です。)でので担任に先生がご存知かが分かりません。
約57年前ですので、担任の先生は厳しいと思いますので分かるだけでも高校に聞きに行きたいと思います。
人数は、今現在14人ですので後、増えるか早めに確認して行きます。

爺爺雄三としても準備するのも楽しいですが会って話すのがもっと楽しいです。
会って無い同窓生で約57年振りに成りますので会っても恐らく分からないと思います。
そこで名札を作る様にしていますのでその方が良いかと思います。
同窓会に付いては、此れからも書いて行きたいと思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。