♫Uber Eats(ウーバーイーツ)で特撰幕の内弁当と (カップ) わかめを注文しました♫

皆様、おはよう御座います♫

熊本は、今朝は雨☔ですが気温はまあまあの温度だと思います。

外の温度は、そこまで寒く感じませんでした。

天気予報によると明日から10年に一度の寒波が来ると言っています。

「爺爺雄三」の記憶が不確かですが2023年2月も強く寒波やって来た記憶が有ります。

その時の寒波で、庭のアボガドの樹木が1本を残して全滅しました。

庭のアボガドに付いては、後日書きたいと思います。

今日の話題から外れてしまいましたが、そろそろ本題に戻ります。

 

2023年12月15日(金曜日)の夕食は、Uber Eats(ウーバーイーツ)に特撰幕の内弁当と (カップ) わかめスープを注文して一人で食べました。

「爺爺雄三」として十分満足行く満ち足りた夕食でした♫

Uber Eats(ウーバーイーツ)で「ほっともっと水前寺1丁目店」に特撰幕の内弁当と (カップ) わかめスープを注文しました♪

爺爺雄三としては、「ほっともっと」と「ほかほか亭」の区別が付かなくなって来ています。

以前は、同じ会社でしたが分裂してしまいましたので良く分からないです。

特撰幕の内弁当は、特選が付く様に美味しくて満足しました♪

特撰幕の内弁当の1100円は、適正価格だと思い満足価格だと思います♫

バランスの取れた健康的な和食弁当だと思います。

醤油にしても減塩醤油を使っていますので健康のアピール力が素晴らしいと思います。

それに、(カップ) わかめスープも和食弁当に丁度会いますね。

わかめスープは、あっさり仕立てで本当にわかめ一杯でした。

爺爺雄三は、わかめスープに冷凍ネギと黒胡麻を追加して頂きました♪

それに、冷蔵庫のトマトとカイワレとパイナップルのカットを追加して夕食は食べました♪

何故、1人の食事に成ったかと言いますと華口ドレミは会社で忘年会でした。

華口ドレミは、今はパートで仕事をしています。

華口ドレミは、その日は焼肉屋さんでの忘年会ですので爺爺雄三は夕食は弁当を食べた次第です。

2023/12/15(金)は、天気が不安定で忘年会の場所の移動が大変だった様ですが。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)を1週間に1回以上は使っていると思います。

この熊本市中央区は、殆どのUber Eats(ウーバーイーツ)の配達が利用出来ますので嬉しいです。

爺爺雄三にとって、Uber Eats(ウーバーイーツ)は本当に助かる存在です。

ただ、浜勝のトンカツが大好きですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)では配達が無いのが残念です。

浜勝のトンカツの場合は、今の所は電話してティクアウトしが無いのが残念です。

此れからも、Uber Eats(ウーバーイーツ)は便利に使って行きたいと思います♫

明日から寒く成りますので家庭菜園の野菜も心配ですが。

家に外のメダカを玄関に入れるか迷っています。

今日中に決めたいと思います。

今日の土曜日、ゆっくりと過ごしたいと思います♫

 

最後まで読んで頂きありがとう。

今後とも宜しくお願いします。