爺爺雄三の自己紹介をさせて頂きたいと思います♫興味の有る方は是非読んで下さい♫

おはよう御座います♫

熊本は、今日はほとんど雨模様ですね。

12/15日(金)と16日(土)は、雨が降る予報で出ています。

早速ですが、

「爺爺雄三」の自己紹介をさせる頂きたいと思います♫

興味の有る方は是非読んで下さい♫

はてなブログを、初めてまだまだ日が浅いですので要領が判りませんが分かる範囲で書いて行きたと思います♫

「公式2023年開設ブログ」に参加しましたので、9506ブログの中の「爺爺雄三」のブログを探しましたが見つける事は出来ませんでした。

又、カテゴリーも1つだけ作りました、「YouTube」です。

このカテゴリーで良いのかが判りませんが。

 

前置きが長く成りましたが、「爺爺雄三」の自己紹介入りたいと思います♫

先ず、この「爺爺雄三」から話して行きたいと思います。

この「爺爺雄三」は、YouTubeでの名前に成ります。

YouTubeでは最初は、違う名前でしたが、最初の名前の方が実際に居られましたので途中から変更して「爺爺雄三」に成りました。

姓「爺爺」は、同じ漢字を繰り返し使っていますその意味は私の年齢に関係有ります。

今は、74歳になっていますのでこのまま年齢が続く様に願いを掛けて同じ漢字を使いました。

「雄三」は、加山雄三さんと同じ「雄三」を使っています。

最近は、一瞬ですが名前を聞かれた時に「爺爺雄三」と出そうに成る時が有ります。

本名が必要以外は、「爺爺雄三」で行きたいと思います。

此れからも「爺爺雄三」をよろしくお願い申し上げます。

名前の方は、分かって貰えたと思います♫

年齢は、先程書きましたが74歳に成ります。

自分でも思いますが、74年まで良く生きたと感じ時も有ります。

最近は、この日々は幸福に満ちていると1人で思っています。

この年齢に成ると毎日が長く感じたり短く感じたりの連続かと思います。

はてなブログを始めてまだまだ短いですが文章を書けばより自分自身を理解出来る気がします。

はてなブログを始め本当に良かったと思います。

「爺爺雄三」の年齢は、団塊の世代の端の年齢に成ります。

我々が、75歳に成る2024年からは中期高齢者に入りますので全ての面でピークの終わりだと思います。

この中をいかに生きて行くかで残りの人生が楽しくなったりするのだと思います。

この中でYouTube動画を作り、はてなブログを書き生きて行きたいと思います。

「爺爺雄三」は、年金生活者で仕事は一切していません。

「華口ドレミ」は、「爺爺雄三」の妻ですので話しの中に良く登場すると思います。

「華口ドレミ」」もYouTubeでの名前に成ります。

時々、メルカリにも出品しています最近ではサトウキビを販売していました。

庭の家庭菜園で育てたサトウキビです。

メルカリは、本日15日(金)にサトウキビの販売のキャンセルを行いました。

理由は、販売したサトウキビの切り口にカビの発生が判りキャンセルとしました。

サトウキビを発送して、サトウキビの在庫を確認してカビを見つけました。

購入者に連絡をとりキャンセル扱いにしました。

最近は、メルカリの方もスムーズに処理をしてくれますので安心して販売が出来ます。

商品説明にて、嘘など付かない事が大事だと思っています。

間違いは、速やかに訂正など必要だと思って販売しています。

此れは、YouTubeでも基本の、基本だと思います。

話しが逸れてしまって行っていますが続けて行きたいと思います♫

2024年の目標の1つとしては、第二種電気工事士の試験を受けて合格する事です。

学科と実技が有りますが、この第二電気工事士に付いは改めて書きたい思います。

そんな中、2023年も残り少なくなって来ましたので来年2024年に向けて新しい事にスタートしたいと思います。

先ずは、はてなブログを続ける事とYouTube動画の視聴時間の3000時間達成だと思います。

家庭菜園も狭い庭で続けて行きます♫

それと、一番大事な事は、やはり健康管理だと思います。

少しでも加齢を遅らせたいと思いますので1日7000歩は続け行きたいと思います。

その他にも有ると思いますが、今日は此れにて終わりたいと思います。

最後に写真は、2021/11/25(木)の写真ですがどんな時のかは不明です♫

今後とも「爺爺雄三」と「華口ドレミ」のはてなブログをよろしくお願い申し上げます。

最後迄ありがとうございました♪