星乃珈琲店で「コロッケ&生姜焼きプレート」と「カフェインレスコーヒー」を食しました♫

2023年12月16日(土曜日)昼前の雨☔の中に、

星乃珈琲店で「コロッケ&生姜焼きプレート」と「カフェインレスコーヒー」を食しました。

叔母さんと華口ドレミと爺爺雄三の3人で昼前に食事に行きました♫

いつもの様に駐車場は、ほぼ満杯でしが丁度1台空きが出来て待つ事無く駐車出来ました。

3人が行った店舗は、熊本で最初にオープンした星乃珈琲熊本白山通り店です。

名前の通り、通称白山通りに有りいつも駐車場は一杯感が有ります。

店内もほぼ満席の状態ですが、入り口から判り難い奥まった部屋の席に座りました。

この頃は、この奥まった部屋の席に着く事多い様な気がしています。

見出しにも有る様に爺爺雄三は、「コロッケ&生姜焼きプレート」のランチを注文しました♪

コーヒーは、カフェインレスホットを2杯飲んでしまいました♫

最近は、コーヒーにミルクと砂糖をわざと入れて飲んでいます。

以前は、ブラックで飲んでいましたが今ではミルクと砂糖を入れた飲み方で飲んでいます。

家では、コーヒーでは無くお茶を飲む様にしています。

3人で話しながら昼食をしていますと時間があっという間に経ちますね。

他の2人は、ハンバーグプレートとホットコーヒーでした。

叔母さんと食事するのは、久しぶりでしたので良い時間を過ごせたと思います♫

正月には、又恒例会う予定になっています。

毎年の恒例行事になったいます。

その時に、叔母さんの実家の墓参りも慣例行事の1つです。

2024年正月に会いたいと思います♫

今日16日(土曜日)は、雨☔が止まないですね。

17日(日曜日)は、寒波が来る予報になっています。

此れ此れは、大変で家庭菜園の野菜など心配です。

寒波の対応は、何もしていませんので野菜は自力で乗り気切ってもらうしが無いです。

私達は今日は、星乃珈琲店で美味しい食事をして来ましたが寒波は心配です。

ブログの終わり方がスムーズ行きませんが此れにて終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。