♫兵庫名物「書写 千年杉」の銘菓バームクーヘンを食べて観ました♫ 「爺爺雄三的な日々の世界♫」の2023/12/21(木曜日)のテーマです♪

2023年12月19日(火曜日)に頂きましたバームクーヘンのお菓子の紹介に成ります。
「書写千年杉」は、圓教寺境内の千年杉に見立てたバームクーヘンと書いて有ります。
仵屋の特別な創作西洋菓子と説明には書いて有りました。
兵庫県の名物「書写 千年杉」のバームクーヘンのお菓子を頂きましたので早速食べて見ました。
この「書写千年杉」のお菓子は、2本セットに成っていました。
兵庫県姫路市の仵屋のバームクーヘンのお菓子に成ります。
赤紐と白紐の2種類のバームクーヘンが入っていました。

他は、下記の様に季節限定で販売されていると思います。
赤紐 柚子餡
白紐 小倉クリーム
緑紐 抹茶(春季限定)
黄色紐 瀬戸内れもん(夏季限定)
焦茶紐 和栗(秋季限定)
茶紐 白樺生キャラメル(冬季限定)

赤紐の柚子餡を食べた感想は、ほんのりと柚子の香りがして少しサッパリした味で美味かったです。
バームクーヘンの上に載っているアーモンドが何とも言えない口感触で甘さと渋さを引き出していると思います♫

 

白紐の小倉クリームを食べた感想は、爺爺雄三の大好きな小倉味で甘くて美味しいかったですね♫
小倉の甘さをクリームで抑えている味です。
食感には、申し分無い程良いと思います♫

爺爺雄三は、他の千年杉のバームクーヘンの4本も食べて見たいです。

はてなブログの方、一般の方も、兵庫県に行かれた時には是非このバームクーヘンを食べて見て下さい♫

はてなブログを始めていますが、まだまだ使い方が良く分かりませんが。
1つは、はてなブログの無料版でしているからだと思います。
それと、iPadでしているのが関係していると思います。
時期を見てパソコンと併用して行く予定です。
爺爺雄三74歳の考え方としては、広告やアフィリエイトでの収益を得る可能性が有れば有料版に変更したいと思っています。
はてなブログは、終活に逆行していますので出来るだけ押さえて行きたい処ですが。
YouTubeの視聴時間に良い影響が出る事を期待しています♫
爺爺雄三としては、はてなブログは毎日1記事は書いて行きたいと思います。

1つ1つ、はてなブログの機能をマスターして行きたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします♫

 


www.youtube.com