健康志向の高齢者の日常

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日2024/3/25(月曜日)も熊本は朝から雨が降っています。
甲子園を楽しみにしていられる方には、気が揉むと思いますが選抜高校野球は2日連続の順延になっています。
決勝日は、31日(日曜日)で変更無いとの事で試合が詰まって来ています。

話しはガラリと変わりますが爺爺雄三は75歳(もう直ぐに)に成り最近特に健康志向が強くなって来ています。
健康に関しては、エビデンスが有るかどうかだと思いますのでエビデンスの有る最新の情報が欲しいと思います。
最終的には、自分で判断して此れは良いと思う事を大事にして行きたいと考えています。
そこで、食パンに合う具材を色々と試して見ました。
此れは「爺爺雄三的な日々の世界♫」のYouTubeでも投稿しています。
今回は、「ピックスピーナッツバターあらびきクランチ」をAmazonでわざわざ購入して毎日少しづつ食パンにつけて食べています。

 

 

 


爺爺雄三は、この「ピックスピーナッツバターあらびきクランチ」は食べた経験が無く初めてだと思います。
ピーナッツバターも色々と有ると思いますが身体に良い物をと思い原材料は落花生と塩だけの「ピックスピーナッツバターあらびきクランチ」を選んで食パンに塗って食べています。
爺爺雄三が思った程塩味は有りませんので良いと思います。
それと「あらびきクランチ」と瓶に表示して有る様にピーナッツの粒が残っている歯応えです。
咬みごたえが有る粒のピーナッツバターだと思います。
甘みも無く食パンに塗れば少し塩を感じて飽きが来ない味だと思いますにでこれからも食べて行きたいと思います。

この「ピックスピーナッツバター あらびきクランチ」に付いてもう少し書いて行きたいと思います。
Amazonで価格は、1.385円でした相場的に高いか安いかは爺爺雄三は分かりません。
原産国は、ニュージーランドニュージーランドでもトップシェアを誇る「ピーナッツバター」だと書いて有りました。
この「ピーナッツバター」は、砂糖不使用で又の食品添加物不使用と書いて有りますので安心の「ピーナッツバター」です。
それと、乳化剤や安定剤等の添加物も使用しないと書いて有ります。此れも安心観が有りますね。
その為にピーナッツ油分が分離しますので塗る時には良くかき混ぜてなじませてから食べられたが良いと思います。
活用として料理やお菓子作りだけではなく、良質な栄養補給として筋力トレーニングなどの運動時の栄養補助にも良いと書いて有ります。
内容量は、380gでガラス瓶入になっています。
そんな事で爺爺雄三は、「ピックスピーナッツバターあらびきクランチ」が好きに成りましたので今の分を食べ終わったら次も注文して食べて行きたいと思います。
他の「マヌカはちみつ」と「Honey Powder」と「純粋蜂蜜」と「オリーブオイル」を書いたいと思いますが本日はピックスピーナッツバターで終わりまして明日続きは書いたいと思います。

 

参考文献
ピックスピーナッツバター(ニュージーランド)
ハドレルスはちみつ(ニュージーランド)
Honey Powder(USA)
純粋蜂蜜(カナダ)
オリーブオイル(スペイン)


この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com