健康志向と食材の選択

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

今日2024/3/26(火曜日)も熊本は朝から雨が降っています。
昨日2024/3/25(月曜日)の甲子園では、熊本の熊本国府高校は0-3負けてしまいました。
後は、九州の高校を応援して行きたいと思います。

 

昨日2024/3/25(月曜日)の食パンに塗る食材の続きを書いて行きたいと思います。
本日は、「ハドレルス マヌカはちみつ」の事を書きたいと思います。
今回は、「ハドレルスマヌカはちみつ」を食パンに塗って食べました感想を書きたいと思いますが、



昨日の状態で「ハドレル スマヌカはちみつ」は、少し減っていますのでパンに塗って食べたのは2024/3月の始め事です。
その時から少しづつ食べいますのでこの「ハドレルス マヌカはちみつ」の濃厚な味は気に入ったいます。
その事で、「ハドレル スマヌカはちみつ」に付いて説明して行きたいと思います。
「ハドレル スマヌカはちみつ」は、ニュージーランド産に成りますので輸入品です。

爺爺雄三の自宅の近くに「ハドレルスマヌカはちみつ」の看板が掛かった小さな店舗が有ります。
近くを通る度に気になっていましたが行ってはいません。
想像するに健康食品の店舗だと今も思っていますが行く事は無いと思います。
其処の看板に「マヌカはちみつ」と有りましたにで気になっていたのは確かです。
この「ハドレルス マヌカはちみつ」は、先程の少し書いた様に同窓会の友達から頂き初めて食パンにつけて食べて気に入った「はちみつ」です。
今食べている250gが無くなれば自分で購入したいと思っています。
そんな事で、まだこのハドレルスマヌカはちみつを食べた事が無い方は試しに食べて見られて下さい。
爺爺雄三は、この「ハドレルスマヌカはちみつ」の茶色の濃厚な甘さが好きに成りました。
頂き物ですので価格は分かりませんが大事に食べて行きたいと思います。
この記事では、食パンに塗って食べる食材を5種類を書いています。

 



次は、Honey Powder(USA)を書きたいと思いますがこのHoney Powder(USA)もアメリカの友達から頂いた物ですので詳しくは説明出来ません。
なんせ、爺爺雄三が読めない英語で書いて有りますので説明は不能ですね。
良く分かりませんが頂いたアメリカの友達は「はちみつ」を乾燥させて粒状の物だと言っていましたのでそうだと思います。
中は、粒状になっていて食パンにかけると「はちみつ」みたいに美味しいですね。
食パンにかけるのに、粒状ですのでかけ安く後の片付けが楽に成ります。
このHoney Powder(USA)も少しづつ楽しみながら食べて行きたいと思います。

次の純粋蜂蜜(カナダ)とオリーブオイル(スペイン)の2点については、YouTube 「爺爺雄三的な日々の世界♫」にて言っていますので省略させて頂きたいと思います。

今回は、特に爺爺雄三が健康に対して強い興味を持っていますので出来るだけエビデンスが有る物と思い書いています。
爺爺雄三は75歳(もう直ぐに)に成り最近特に健康志向が強くなって来ています。
巷には、エビデンスの無い健康食品もたくさん有ると思いますので最終的には自分自身で確かめて行きしが無いと思います。
この記事にて食パンに付ける具材については終わりたいと思います。

 

 

参考文献
ピックスピーナッツバター(ニュージーランド)
ハドレルスはちみつ(ニュージーランド)
Honey Powder(USA)
純粋蜂蜜(カナダ)
オリーブオイル(スペイン)


この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


www.youtube.com

 

ziziyuzo.hatenablog.com