感動の初挑戦!はてなブログでのAmazonアソシエイト・プログラム

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

はてなブログAmazonアソシエイト・プログラムを貼り付けた事に付いて書いて行きたいと思います。
2024/3/26(火曜日)に爺爺雄三のはてなブログ(「ziziyuzo’s )にAmazonアソシエイトプログラムを貼り付けました。
はてなブログ」での始めてのアフィリエイトに成りますので内心はドキドキしながら始めました。

はてなブログは、2023年12月頃(正確な月日は不明です。)から始めましたので始めて約3カ月になると思います。
そろそろ、「はてなブログ」に対しても収益化を目指していきたいと考えました。
本来は「はてなブログ」を始めた動機は、 「はてなブログ」にYouTubeを結び付けて YouTubeの視聴時間を増やす事が目的でした。
この目的は、少しづつですが達成出来ている感じがしますので
はてなブログ自体の読者を増やして行けたらと思います。
それと、折角でしたらアフィリエイトにて収益化もしたいと考えてた次第です。
そこで、1番関係があるAmazonアソシエイトプログラムを貼り付けて見る事にしました。
爺爺雄三は、今現在もAmazonでは商品を購入していますにでAmazonからアフィリエイトしたが良いと思います。
でも、自分自身でのAmazonの商品の購入はアフィリエイトの対象では成りません。
此れは、当たり前だと思いますので逆に安心しました。
そんな事で早速Amazonアソシエイトプログラムに参加して行きたいと思います。
このAmazonアソシエイトプログラムには、「はてなブログ」の無料プランでも出来ました。

Amazonアソシエイトにアクセスして行きます。
 「無料アカウント作成」からスタートして、
 爺爺雄三の場合は、Amazonのアカウントを持っていまし
 たにでその分手間が省けました。 
 この入力が済めば次に行きます。
アカウント情報、Web情報を入力する。
 はてなブログの自分の情報などを入力する。
 此処でボックス内に表示されている文字を入れて下さいと
 と出ますので入力して行きます。
 此処だけでは無く、この表示の入力のタイプでは1回で通過
 出来た事はほぼ無いです。
 試されている感じで爺爺雄三は好きでは無いですね。
 此れでAmazonアソシエイトプログラムの入力の前段階と
 しては完了です。
 次にはてなブログに戻りまして次に進みます。
はてなブログ」のダッシュボードからAmazonと連携させ
 て行きます。
 アカウント設定からAmazonアソシエイトIDを変更して   
 AmazonアソシエイトIDを貼り付けてます。
 完了させて一連の操作は完了に成ります。

上記にて一応終わりますが此れからが本番に成りますので
簡単に説明して行きます。
Amazonアソシエイトプログラムに仮参加の手続きは終わりましたが、この後の収益を得るのは条件が有ります。
申し込み後、Amazonアソシエイトプログラムにて180日以内で3つの適格販売が必要に成ります。
この条件をクリアしないとアソシエイトは出来ません。
180日以内に3つ適格販売が発生して始めて手「はてなブログ」のWebサイトが審査されます。
この審査にOKにて晴れてAmazonアソシエイトプログラムに参加と成ります。
この条件が難しいかは、何とも言えないませんが自分の「はてなブログ」にAmazonの商品を貼り付けて購入に繋がるかは全くの運任せな感じがします。
でも、登録しましたのでAmazonアソシエイトプログラムの審査に合格したいと思います。
今迄通りに書いて行き、その中に関連性の有るAmazonの商品を紹介して行きたいと思います。

それと自分のはてなブログAmazonの商品を貼り付けて行きますが記事を書かないと貼り付けても出来までので書いて行きたいと思います。

はてなブログで記事を書き「Amazon商品紹介」からAmazonの商品を選んで記事に貼り付けてます。

その前に「Amazonアソシエイトプログラムプライバシー」を設置する必要が有ります。
爺爺雄三は、下記の文章を書籍を参考にさせて頂き書きましたのでこの様文章で良いと思います。

Amazonアソシエイト
はてなブログの「爺爺雄三&華口ドレミ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです。

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
このプログラムにおいて、第三者がコンテンツおよぶ宣伝を提供し、ユーザーから情報の扱いについてはAmazon.co.jp規約をご確認ください。

Amazon.co.jpプライバシー規約
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909010
よろしくお願い申し上げます。」
結構長い文章に成りますが必要な記事の文章です。

ここまでの記事を「プライバシーポリシー」の記事として書きましてその中に「Amazonアソシエイトプログラムプライバシー」
を書いています。
別のアソシエイトを追加した場合には、この「プライバシーポリシー」に書き足して行きつもりでいます。

此処までしてAmazonアソシエイトプログラムの前処理が管理に成ります。

先ずは、はてなブログの記事を書いてAmazonの関連性の有る商品を紹介して行きたいと思います。

このAmazonアソシエイトプログラムの条件をクリアすれば収益として、初めて500円のギフト券か5000円の銀行振り込みが発生して行きます。

この辺の記事は、出来るだけ早く書きたいですがいつに成るかは分かりませんので途中経過を書きたいと思います。
Amazonアソシエイトプログラムを申し込みした処で今日は終わります。

参考文献
はてなブログ Perfect Book 
Amazonアソシエイト・プログラム

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


www.youtube.com