爺爺雄三の回転寿司体験

2024/4/6(土曜日)に、
くら寿司九品寺店」に回転寿司を食べに行きました♪爺爺雄三は、何事にも待つのが嫌いですのでiPhoneにて「くら寿司」のアプリからの座席の予約をして行きました。
この日は、思った程混んでいませんでしたので余裕を持って予約出来ました。
iPhoneからの「くら寿司」の予約が出来て店内で順番を長く待って事が無く寿司を食べられるのは良いと思います♪
良く有名レストランなどで長い列にて並んで待っていら出る光景を観ますが、爺爺雄三はこの並ぶ行動が苦手で出来るだけ並ばない様にしています。
でも、状況に寄って並びますのでそこまでは頑固では有りませんので念の為に言っておきたいと思います。

ただ、「くら寿司九品寺店」の駐車場に入るのに手間が掛かりましたが安全運転にて待っていました。
くら寿司九品寺店」の駐車場から出るのに車の流れの反対側に出る車が駐車場の入り口を塞いでいましたので駐車場になかなか入れませんでした。

そんな訳で「くら寿司九品寺店」に行きまして店内の受付機にiPhoneの受付番号入力すれば待つ事無く座席番号の20番のレシートが出て来ました。
この案内票のテーブル番号が自動レジの会計時の番号に成りますのでなくさない様にしたいと思います。
テーブル席に付きまして先ずは、タブレットでの注文に成り昼間ですが生ビールを注文しました。

 



以前は、生ビールは専用機器にてコインを入れて自分で持って来ていましたが今ではレーンから流れて来ますので此れは此れで良いかと思います。
500円(ビールの価格は今は600円です。)を持ってビールの機器迄行く手間は省けたと思います。

昨日2024/4/6(土曜日)は、ゆっくりと華口ドレミと寿司などを食べて来ました。
爺爺雄三が思うに本来の寿司以外の方がメニュー的には多い様に感じていますが此れも時代だと思います。
寿司に行って、デザートの美味しいのを食べられるのも良いと思つています。
爺爺雄三も「天然桜鯛湯引き」も食べましたが「あさりバターうどん」を食べてしまいました。



昔の寿司屋さんにすれば寿司を食べながらうどんはやはり邪道だと思いますがやはり時代の流れだと思います。
タブレットで間違えて違うサーモンを2種類注文したりしましたが寿司には満足しました。
「極上真あじ」は、爺爺雄三的には美味かったと思います。
最後に注文した、「特大切りうなぎ」は間違えて注文した気がしましたが此れも美味かったです。
やはり、寿司は日本人の口に合うのだと思います。
何の寿司でも美味く感じますので。
以前は、ガリ(ショウガ)を寿司の前に必ず食べていましたが大根に変わってその習慣が無くなりました。
昨日は大根の味をみたいので食べましたが爺爺雄三は、ガリ(ショウガ)の方が断然良いですね。


又、テーブル席のテーブルの上もかなりスッキリとして広く感じますので此れは良いと思います。
箸入れなど立体な容器に成りシンプルで使い安く良い感じだと思います。

そうゆう事でお腹一杯にて「くら寿司」から帰りました。
一応書きますと、以前に比べて金額の方は2割方位高くなったと感じますね。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考文献
くら寿司

 

 


www.youtube.com