ブックオフでの「買取ブツくじ祭!」体験記

2024/4/4(木曜日)に、
早速、ブックオフに行きブックオフの「買取ブッくじ祭!」にて漫画を買取して貰いました。
出来るなら今の時期にブックオフの「買取ブッくじ祭!」に買取して貰った方が断然得になりますので2日間連続にて漫画を持って行きました。

ブックオフの「買取ブッくじ祭!」は、
2024/3/16(土曜日)から4/7(日曜日)までと成っています。
対象商品は、本、CD、DVD、ゲーム、トレカ、ホビー、家電、楽器と成っていますが、店舗により違うと思いますので対象商品に付いては問い合わせた方が良い思います。
5点の買取に付き「買取ブッくじ」が1枚貰えると書いて有りますので多く頂いた方が得ですね。
店舗により出張買取もしている店舗が有ると思いますので此れも問い合わせされたが良いと思います。

ブックオフ「買取ブッくじ祭!」では、
S賞 100000円分 Vプリカギフトカード
A賞  50000円分 Vプリカギフトカード
B賞  10000円分 Vプリカギフトカード
C賞   1000円分 Vプリカギフトカード
D賞    500円分 ブックオフお買物券500円分
参加賞    50円分 ブックオフ割引券

何も無い時に買取して貰うよりも断然良いですのでこの機会を大いに利用したいと思います。

ただ、買取には金額的には期待しない方が良いと思いますので断捨離出来ると思って行くが良いと思います。
内容を観ても抽選は凄い高率だと思いますので華口ドレミと又一緒に行きたいと思います。

1つには、爺爺雄三は今現在75歳(まだ74歳ですが)ですので今終活をしていますのでその一環として書籍類など減らして行っています。
書籍類などに付いては、メルカリに出品してかなり処分して来ましたがメルカリでもなかなか売れない書籍類なども有ります。

今回は、メルカリで売れない漫画の本をブックオフ持って行き偶然この「買取ブツくじ祭り」を知りました。

この機会に書籍類などを減らして行きたいと思います。
皆様の中で終活をされていられる方は、是非活用されると良いと思います。

爺爺雄三の場合は、以前から書籍類はメルカリに出品していますが新刊は直ぐに売れますが古い書籍は売れていませんので最初的にはゴミとして処分するしが無いです。
ゴミとして処分す前にブックオフで買取して貰えばそれが1番良いと思います。

ブックオフに持って行く前には、メルカリ出品を削除して行く必要が有り此れをミスするとメルカリで売れて商品が無い状態に成りメルカリよりペナルティが来ます。
爺爺雄三も確実にメルカリから削除してブックオフに持って行っています。
ブックオフでも買取が出来なくて返されてた書籍も有りますので今回は理由を聞いて観たいと思います。

先にも書きましたが、そんな事でこの「買取ブツくじ祭り!」を活用されたが良いと思いますので華口ドレミと行きたいと思います。

 

 

 

参考文献
ブックオフ「買取ブッくじ祭!」

関連のYouTubeの動画に成ります。
爺爺雄三的な日々の世界♫♫ブックオフ「買取ブッくじ祭!」にて買取して貰いました♫ 2024年4月5日
https://youtu.be/uDo3sazBrXg


www.youtube.com