爺爺雄三の床屋体験記

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

本日2024/2/26(月曜日)に午後から3Qカット(サンキューカット)の行きました。

 


www.youtube.com



席に着いて従業員の方からどんなカットにしますか聞かれるのが爺爺雄三は好きでは有りません。
前回は、いつ来たかは聞かれましたが残念ながら覚えていませんしたので覚えていないと言いました。
爺爺雄三としては、聞かれたら事に対してははっきりと返答したかったですがこの爺爺雄三の75歳の年齢では床屋に行った月日までは無理だろうと思います。
3Qカット(サンキューカット)にて髪を短く切って貰いましたので良かったと思います。
カットされた方が女性の方で親切に髪のカットに対して色々と聞かれますが爺爺雄三としては希望が全然有りません、ただ短く髪をカットして貰いのが希望です。
髪型などに付いて言える髪屋では無いと思っていますので爺爺雄三は髪カットして貰えば充分です。
そんな事で、先にいられた女性のお客様より早く髪のカットが済んだと思います。
爺爺雄三は、3Qカット(サンキューカット)では席に着いて終わるまでのカット時間は10分間だと思っています。
本日の3Qカット(サンキューカット)もおおむね10分間で終わったと思います。
お客様も私の前に男性の方1人でしたのでこれも良いタイミングでした。
3Qカット(サンキューカット)では、待ちたく無いですので待ち人数が多い時には帰って改めて行く様にしています。
爺爺雄三が髪をカットして帰る時には、お客様が3人程待っていられたと思います。
爺爺雄三の勘違いだと思いますが、私が店に入るとお客様が増えると良く言われます。
お客様を呼び込むと言われる事が多いですが爺爺雄三の後に並ばれるのは良いのかと思います。
髪のカットが終わり帰る時には「早めに髪を洗って下さい」と言われます。

爺爺雄三は、家に帰りまして直ぐに髪を洗って乾かしました。
爺爺雄三は、髪の乾かしは今は自然乾燥してますので頭にタオル巻いて乾くのを待っています。
以前は、ヘヤードライヤーを使っていましたが今では使った事は無いです。
爺爺雄三専用のヘアードライヤーは持っていません。
頭の髪自体も少しだし髪は普通に短いので自然乾燥で充分に乾き切ります。
以前の床屋は、時間は長いしヒゲ剃りなども有る床屋しが無かったので床屋に行きたく無く髪が自然に伸びた状態ですが私の若い時は此れが主流でしたので良かった気がします。
爺爺雄三は椅子に長く座るのだ苦手ですので昔の床屋は苦痛そのものでした。
この3Qカット(サンキューカット)系の床屋が出来て救われた気がして嬉しいです。
今日2024/2/26(月曜日)髪のカットもあっと間に終わりサッ帰れて良かったと思います。
それと、今日の髪のカットは、同窓会の参加の為も有りましたので本日カットに行けて良かったです。
爺爺雄三の様な高齢者には、「安くて」「早い」3Qカット(サンキューカット)は、救いの神だと思います。
3Qカット(サンキューカット)の会社としては、最近は女性のお客様が多いと感じますので従業員の方が大変だと思います。
金額が1.300円に対して色々と髪のカットに付いて要望が有れば苦労されると心配していますがそこら辺はどうなるか本音を聞きたいですね、
爺爺雄三が心配しても始まりませんので会社が対応されると思います。
それと床屋さんの定休日が3Qカット(サンキューカット)には無いのも嬉しいです。
本来は、床屋さんの場合は月曜日(第一か第三か忘れました。)が定休日です。
そんな事で髪もカットしたし、同窓会を迎えるだけです。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。