終活に関する爺爺雄三の提言

本日のはてなブログは、「爺爺雄三的な日々の世界♫」
の「♪爺爺雄三の後期高齢者シリーズ♪」の「⑤爺爺雄三の終活に付いて」の内容に成ります♫

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

 

 

2024/7/3(水曜日) 
2024年度には爺爺雄三は、後期高齢者の75歳に成りましたので人生後半分の気持ちで生活をして行きたいと思っています。
今日は、♪爺爺雄三の後期高齢者シリーズ♪の「⑤爺爺雄三の終活に付いて」を書いて行きたいと思います。

爺爺雄三の場合は、終活は必要だと思いスタートしていますがなかなか進んでいません。
「生前整理ノート」と「パスワードブック」を購入して記録を残して行き事にしていますが。
「弁護士が教える生前整理ノート」をAmazonにて購入して書いて行きたいと思っています。



正直に言えば、2023/1/26からスタートして殆ど書いて無い状態です。
言い訳をすれば、iPadのメモにはかなり詳しく書いていますがそれを見れば分かりますが統計的には非常に分かりにくさが有ります。
やはり、きちんと紙に残したが安心安全だと思いますので少しずつ書いて行きたいと思います。

それと、「パスワードブック」についてはかなり書いていますのでまだファイルに残って入る分を整理しながら書き写して行きたいと思います。

「弁護士が教える生前整理ノート」と「パスワードブック」で緊急の場合は全て分かる様にして行きたいと思います。

後に残る華口ドレミには、出来るだけ分かる様に整理して行きたいと思います。
そんな訳でまだまだする事が有りますので終活のスピードを上げて取り組んで行きます。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。


www.youtube.com

参考文献
爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者として①自動車運転について♪2024年6月4日
https://youtu.be/swmIw0_lo40

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪②ノンカフェイン飲用について♪2024年6月6日
https://youtu.be/SsV8ZMB3r10

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪③身体に良い毎日の食べ物ついて 2024年6月12日
https://youtu.be/WwnHfk5MW7M

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪④日頃の運動について 2024年6月30日
https://youtu.be/i8EjuH3ikq8

爺爺雄三的な日々の世界♫♪爺爺雄三の後期高齢者シリーズ♪「後期高齢者の高額療養費支給制度について」2024年7月2日
https://youtu.be/kATdspzEf8U

爺爺雄三的な日々の世界♫♪爺爺雄三の後期高齢者シリーズ♪「⑤爺爺雄三の終活に付いて」 2024年7月3日
https://youtu.be/QGU7SusX-DQ