爺爺雄三の健康維持

本日の「はてなブログ」です♫

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

 

 

2024/7/1(月曜日) 
2024年度には爺爺雄三は、後期高齢者の75歳に成りますので年齢に合った生活をして行きたいと思っています。



後期高齢者シリーズとしまして④は、「後期高齢者の日頃の運動について」書いて行きます。

爺爺雄三の「④日頃の運動について」書いて行きたいと思います。



1、基本的には、運動の前に 日頃から体を動かす事が大事
 こまごまと家の中の事や家庭菜園をして行きます。
 1つの作業を短くして数多くする様にしています。
 出来る事は、即する様にしています。
  



2、熊本健康アプリ「もっとげんき❗️アップくまもと」の活用
 この数値を参考にしています。
 数値が少ない時には、少し速めのウォーキング&スロージョ
 ギングなどにて目標の9000歩に近づける。



3、持病対策 
 検査して現状を見る事が必要だと思います。
 抗酸菌症は、年/検査に病院から連絡が来る。
 熊本市の健診は、毎年4/1に受ける。
 後期高齢者は、名称が変わり、歯科も追加される。

後期高齢者として意識して動いて行きたいと思います。
次回は、もっと掘り下げて書いて行きたいと思います。
 
この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。

 


www.youtube.com


参考文献
爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者として①自動車運転について♪2024年6月4日
https://youtu.be/swmIw0_lo40

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪②ノンカフェイン飲用について♪2024年6月6日
https://youtu.be/SsV8ZMB3r10

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪③身体に良い毎日の食べ物ついて 2024年6月12日
https://youtu.be/WwnHfk5MW7M

爺爺雄三的な日々の世界♫♪後期高齢者シリーズ♪④日頃の運動について 2024年6月30日
https://youtu.be/i8EjuH3ikq8