父の日のプレゼントの紹介


「♪父の日のプレゼントのの紹介です♪」
おはようございます♪
上記のテーマにて、「はてなブログ」を書いて行きます。

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

 

 

2024/6/27(木曜日)、
6/16(日曜日)の父の日に子供達からプレゼントの「華やかひとくちだんご」を頂きました♪
娘2人には、いつもプレゼント頂き感謝しています。
子供達が遠方ですのでプレゼントがLINEにて送られて来るシステムで届く新しい形に成ります。
「華やかひとくち」の内容について簡単に説明します。
売店は、「あわづや」で新潟県のお菓子屋さんに成ります。
日数は掛かりましたが、商品の「華やかひとくちだんご」は、昨日2024/6/25(火曜日)冷凍にて自宅に到着しました。
爺爺雄三と華口ドレミにて解凍して頂きたいと思います♪
爺爺雄三の気持ちを書きますと父の日のプレゼントがもう少し早く到着すればと思います。
6/16(日曜日)の父の日からプレゼントが着いたには6/25(火曜日)ですので予定が立ちにくいですね。
一つは、爺爺雄三の性格かもしれないですが。
冷凍のお菓子ですので解凍は必要ですが長く保存が効くのは良いと思います。

「華やかひとくちだんご」の味の感想を書きたいのですがまだ1個しが食べたいませんので食べた「ずんだだんご」の感想を書きたいと思います。
あくまでも、爺爺雄三の個人の意見ですので他の方とは違うと思います。
爺爺雄三は、甘党ですので甘いのが好きですがこの「ずんだだんご」は普通の甘さだと感じました。
でも、だんごとしては美味しかったと思います。
他には、コメントが難しいですね。
他も解凍して早く食べたいですね。

この「華やかひとくちだんご」の13種類を下記に書きたいと思います。
①ずんだ 此れだけは試食しました♪ラム酒が入っています。


よもぎ よもぎ入りです。
③いちご いちご入りです。
④ごま 胡麻入りです。
⑤しょうゆ 醤油入りです。
⑥さくら 桜葉入りです。
⑦レモン レモン(瀬戸内産)
⑧あんこ 小豆(北海道産)
⑨くり 栗入りです。
⑩もも 白桃、洋酒入りです。
11きなこ きなこ入りです。
12いも 説明無しです。
13抹茶 抹茶入りです。
爺爺雄三の勘違いかと思いましたが「華やかひとくちだんご」のセットでは13種類です。
あわづやの説明書には、「いも」が抜けて12種類です。
おそらく、「いも」が後で追加に成って説明書には載ったいないと思います。
そんな事で残りの「華やかひとくちだんご」を食べるのが楽しみですね。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。

 


www.youtube.com


参考文献
父の日の始まりについて、
「母の日のように父親にも感謝する日を!」と、牧師協会へ嘆願したアメリワシントン州に住むドット夫人の父親の誕生月が6月で、1910年6月18日の第3日曜日に礼拝をしてもらったことがきっかけだと言われています。
それで、毎年6月の第3日曜日になった様ですね。

爺爺雄三的な日々の世界♫♪母の日のプレゼントの「ねこみにタルト」の紹介です♪ 2024年5月18日
https://youtu.be/LRqY4AJQP3A

「♪父の日のプレゼントのの紹介です♪」 2024年6月26日
https://youtu.be/dwznf4Or65k