高枝切りバサミ: 大進の新しいガーデニング道具

本日の「はてなブログ」のテーマですね♪
「♫ 大進 の高枝切りバサミを購入しましたので高枝を切ります♫」

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

 

 

2024年6月16日(日曜日)
Amazonから大進の高枝切りバサミ を購入しましたので早速、庭の伸びている枝を切りたいと思います。
伸縮出来る高枝切鋏を使って切って行きたいと思います。
華口ドレミに協力して貰い隣りの境から出ている枝を切りたいと思います。
その前に少し、大進 の高枝切りバサミ について説明して行きたい思います。
先ずは、Amazonにて6559円にて購入しました。
価格の安い3000円台も有りましたが枝の切り口の能力が高い方を購入して次第です。
爺爺雄三宅には、今現在アボカドの木が2mから3m位の高さに成っています。
おそらく、この時期にはアボカドの木がドンドン成長してもっと高く伸べて行くと思いますのでアボカドの木を途中にて切りたいと思います。
そんな事で、高い方の伸縮式高枝切鋏でこぎり付きの方が良いと考えました。
大進 の高枝切りバサミに付いては、簡単な説明を読みましたので早速作業に入りたいと思います。
実際に作業をすれば、この高い場所の作業には慣れと練習が必要だと感じました。
本日は、最低限の隣りに出ている木の枝を中心に切りましたので再度様子を見てもう少し幅を持たせて切って行きたいと思います。
やはり、高い所を見ながらの作業は疲れますし枝の何処を切っているのかが木の葉で良く見えないのも難点です。
本日の作業は、無理しない程度にて完了しました。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。


www.youtube.com

参考文献
DAISHIN 大進 
高枝切りバサミ 
伸縮式高枝切鋏
こぎり付き 
つかみ機能付き 
金額6,599 税込

爺爺雄三的な日々の世界♫♫ 大進 の高枝切りバサミを購入しましたので高枝を切ります♫ 2024年6月18日
https://youtu.be/QEfVcdya3cQ