調整給付金の案内と返送手続き 爺爺雄三の場合は、3万円です♪

今日の「はてなブログ」は、
爺爺雄三的な日々の世界♫の
「定額減税に伴う調整給付金」の案内が来ました♪」
に成ります♪

Bloggerブログ「爺爺雄三的な日々の世界♫」も
よろしくお願い申し上げます。
bluegreensaaple0929.blogspot.com

 

 

2024/8/1(木曜日)
7/29(月曜日)に熊本市役所から給付金に関する書類が送付されて来ましたので。
爺爺雄三と華口ドレミは、「定額減税に伴う調整給付金 支給確認書」を記入して7/30(火曜日)に返信用封筒にて返送しましたのでその内容に付いて書いて行きたいと思います♪

熊本市役所から黄色の封筒が来ましたので詐欺かなと一瞬思いましたので。
確認の意味で、「定額減税に伴う調整給付金 支給確認書」の支給口座の件にて質問しましたので詐欺では無い事は間違い有りませんでした。
この内容に付いては、YouTube動画では一切述べていませんので此処で触れていたいと思います。

この「定額減税に伴う調整給付金」に付いては、「特殊詐欺」や「個人情報の詐取」に注意して下さいと書いて有りますので注意して行きたいと思います。

「定額減税に伴う調整給付金の支給のお知らせ」のA面に調整給付金支払額が表示されていますので特には計算など有りませんのでB面の「定額減税に伴う調整給付金 支給確認書」に同意事項を記入して、給付金の振込先口座を書けば B面は完了に成ります。
次にC面に書類添付用紙を糊で付ければ終了に成ります。
代理人の記入を書く処も有りますが、此方は普通の方は不用だと思います。

最後の D面にて、①②③を確認して返信用封筒に入れてポストに投函すれば終了に成ります。

後は、ゆっくりと自分の口座への入金を待てば良いだけです。

※ 提出書類の記入漏れだけは、注意してチェックして行けば良いと思います。

最後に、爺爺雄三の定額減税に伴う調整給付金の金額は、3万円に成ります。

この金額に付いては、何故頂くのかに付いては爺爺雄三は、説明する事は出来ませんので詳しく書いて有る他の方のブログを読まれて下さい。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ このブログの内容は、YouTube動画の内容の1部と同じ
 内容に成っています。


www.youtube.com

参考文献
熊本市役所

爺爺雄三的な日々の世界♫「定額減税に伴う調整給付金」の案内が来ました♪」 2024年7月31日
https://youtu.be/0oMcZOuxaC0