雨の日のはてなブログ開始記

こんにちは♪あるいはこんばんは♫
(スパイファミリーのシルヴィアの挨拶言葉です♪)

本日2024/2/21(水曜日)の熊本は、朝から久しぶりの強い雨が降って続いています。
ついでに言えば、遂に雷まで鳴っていますので外に出たく無いですので食料の買い出しを迷ってます。
少し小雨になり次第外出して買い物をしたいと思っています。

今週は、晴れ間が少ないですが気温は春を感じる暖かさで爺爺雄三には嬉しいですね♪

今日は、朝から娘に返して貰ったノート型パソコンを開きましたがiPadに慣れすぎてノート型パソコンの使い方が分からなくて成って来ています。

 



はてなブログ」を始めましたのでノート型パソコンを使用した方が使い勝手が良い場合も有ります。
はてなブログ」は、今は無料プランでほぼ毎日何かを書いています。
近い内に「はてなブログ」の有料プランの「はてなブログP
ro」のメンバーになりたいと思っています。
はてなブログPro」には、やはりパソコンが有った方が良いので娘に聞いて使って無いノート型パソコンを娘から返して貰いました。
このノート型パソコンは、爺爺雄三の自宅に華口ドレミが会社の連絡用に使用していましたが会社の経費節減の一貫でそれが無く成りました。
そこで娘が使うならと娘に預けていましたが娘が使わないとの事で再び爺爺雄三の元に帰って来ました。
此れで、「はてなブログPro」の移行して初期の目標である
広告やアフィリエイトで報酬を得る様に書いて行きたいと思います。
まだまだ、記事の数が少ないですので毎日出来るなら最低でも1記事は書きたいと思います。
それと、YouTubeとの関連を大事にして行きたいと思っていますので「はてなブログ」を始めた1つのきっかけはYouTube投稿に成ります。
はてなブログPro」からYouTubeを観てチャンネル登録まで成れば一石二鳥の効果に成ります。
はてなブログ」を始めからYouTubeのチャンネル登録者が増えていますので効果が有っていると思います。
更に、YouTubeの視聴時間がもっと増えて行けば何よりだと思います。
YouTubeの収益化においては、1年間視聴時間3.000時間が壁になっています。
基本的には、YouTubeの内容だと思いますがこの内容に付いては爺爺雄三に取っては1番難しい問題だと思います。
簡単には変えて行く事が厳しいと思っていますので「はてなブログ」にて間口を広げたらと思います。
そんな事で記事を書くのは、iPadが慣れていますのでiPad 使い記事の編集などはノート型パソコンを使って行きたいと思っています。
そんな事で、ノート型パソコンを開きましたがこのノート型パソコンは、ドンキーで購入した物で安い価格だったと思います。
ノート型パソコンでは、主に「はてなブログ」とYouTubeに使用したいと思っています。
基本的には、やはりiPadに成ると思いますので補助的に使いたいと思います。
先ずは、ノート型パソコンに慣れて行く事だと思います。
恥ずかしい話しが半角アンダーバーの打ち方が分からなくてノート型パソコンの画面に行って行け無かったです。
今は、Shiftキーを押しながら、「\ ( _ )」 (上矢印キー↑の左隣)のキーを押して出来ています。
そんな事でiPadとノート型パソコンを使って「はてなブログと「YouTube」を進めて行きたいと思います。
ノート型パソコンの説明書を探していますが直しすぎて何処に有るかが分かりません。

それと、雨足を観て買い物は済ませましたがまだ☔️は降っていますので今日一日雨は降ると思います。

この「はてなブログ」の時間が幸せを感じる時間になって来ていますのでこのまま習慣にして行きたいと思います。

本日は、此れにて終りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.youtube.com